忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「銀魂」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とったどー!

銀魂アニメ再開おめでとー!!

1年ぶりに毎週楽しみに見るアニメだよーほんとおめでと!アニメやる=原作読まないってなるけど!先を知ってたらどうしても飽きちゃうから…
まぁまさかの1話目が2年後でね、うん、良かったよwww
来週からはリアルタイムで観れないから月曜はついった封印しなきゃなー。ネタバレ見ない!(`・ω・´)キリッ

で、こんだけ盛り上がっててなんですが、ちゃんと言っておこうかと。
銀魂の腐は卒業します
うん、色々考えたけど、やっぱり銀魂は作品が好きなんだ。桂さん好きだよ攘夷好きだよ銀さん好きだよでもやっぱ腐ってないの。
ずっと腐った方向に考えないで観てた4年間のまんまでいいと思った。それでも充分楽しかったし桂さん好きだった。
やっぱりどうしても腐的に考えられる作品とそうでない作品があるわけで。銀魂はどっちかっていうと後者なわけで。こればっかりは個人の捉え方だから仕方がない。だって今さらリッドとキールで腐った妄想しろって言われても無理すぎて。どっちかっていうとリッキルになるくらいまでが限界で。
映画でパーンしちゃったのがね…予想外だったかな…あんだけ同人誌買ってたのに!って言われても仕方ないくらいはまってたのにね。萌えってふしぎ。
話振られたら銀桂話せるし楽しめるけど、自分からどうこうはもうしないかなぁ。いや、全然してなかったけど!
今まで通り、わたしはテイルズメインでゲームとファフナー中心に色々やっていこうと思います。テイルズは、なんだかんだ言って長い付き合いだから過去作品とか思い返してってのがよくあるし。今後どうなるかはわかんないけど今までの作品の評価は変わんないし。チェスターもリオンもキールもジーニアスもマオもガイもフレンもリチャードも好きだし!!
それを言うと桂さんだって大好きなんだけど、なんか、違うっていうか…うまく言葉にできないけど…萌えが混ざらない…のかな?
腐的にはまるやつはどうしてもキャラ萌え含んじゃうから…

なんかぐだぐだと書きましたが、まあ特に重要なことじゃあないですね!
軽くスルーしてやってください^^
PR

すごくリア充

今日は(日付的には昨日)関西銀桂さんと紅桜鑑賞会でしたー!ほんとにお誘いありがとうございました…!!
銀魂関連でこうやって集まるのが初めてで、しかもあまりというかほぼお知り合いさんがいない状態でしたので、すごく緊張しててうまく話せなかったりとりあえず黙ってることしかできなかったりなんか雰囲気読めないやつですみませんでしたorz
でもほんとに楽しかったです。しあわせです。
お酒が入るとどうやら少し自重ができなくなるみたいで、周りのかたにはご迷惑おかけしたかもしれません本当にごめんなさいorz いや、自重できないのはいつものことだが・・・

発売日にDVD届いてたのですが、グレイセスやってたのもありせっかくだからとこの日まで見ないで取っておいたんですが、あの、すごいですね。

ハタ皇子の吹き替えwww

もっと長くてもいいのよwww大好きだよハタ皇子www本気で大爆笑しましたありがとうハタ皇子。
共闘シーンは言わずもがな、ふつくしかったです。また家でコマ送り絶対するし!背中合わせで構えたときの銀さんの左手が謎すぎてほんとwwwあと、高杉が映るだけで笑いが起こるのがすごかったですwうん、笑うwwwごめんwww

もうなに書けばいいか・・・わからなくなってきた・・・
とりあえず本当に楽しかったんです。何度もしつこいですが本当にお誘いいただきありがとうございました。冬インテの次の日も楽しみにしてますむふふー!休みとらなきゃー!

銀桂の最大手がとんでもない爆弾を投下したので

テニプリの黄金最終回ぶりにジャンプ買ってきました。
仕事終わって帰ってそして読んで叫んでそのままの勢いで絵チャ行ってずるずるして風呂入ってこの時間です。ばかとか言わないで^^
で、昨晩は作業が進みすぎてパソコンに向かいすぎたせいか、今日は朝(つっても昼だが)から左目のまぶたが痛いんです・・・ただのめばちこフラグだよね・・・別になんか変な症状じゃないよね・・・

そんなわけで続きからじゃんぷネタバレです。
銀魂しか読んでません。


君と歩いた同じ道に 今も灯りは照らし続ける

やっとこれでブログのテンプレ安定した・・・!
ということで、しばらくはこれでいきます。最近ふらふら変えてたのは全部続きを読むの設定のせいです。やっと自分で固定させる方法がわかったんだ!!


さて、いつのまにか7月に入っちゃったわけです。あれ、やばいですね真剣に。
ということでユリフレモード入る前にやっと手に入れたTVアニメ版紅桜DVDのことを語らせてください・・・!
みくしとかついったで散々呟いてたわけですが、あのですね、あまぞんさんでDVD頼んだわけなんですがね。

パッケージにひび割れがあるという衝撃の事実

いや、そんなめっちゃごっついのじゃないんですけどね。それでもやっぱり気になる程度はあったわけで。
どうしようか散々悩んだ結果、交換処理とかほんとめんどくさそうだったので妥協しました・・・もう二度とあまぞんで頼まねぇよkonozama・・・
そんな残念な気持ちに包まれながら、世間がサッカーで盛り上がってる際にわざわざ見てました。えぇ。あくまで世間の波には乗らないんだぜ!!
感想としましてはですね、やっぱり映画の出来はすごくよかったなーっと。
アニメ版は当時生で見てたわけですが、1回きりだったからあんまり内容等を細かく覚えてなかったので、最近4回も見てた映画のほうが印象に残ってたわけでありまして。
まぁ相変わらず「ヅラがテメーみてぇなザコに(略)」はかっこよかったわけですが!短髪ヅラは美しかったわけですが!修羅はかっこよかったわけですががが!!!
紅桜ってぶっちゃけ、銀さんと高杉の話ってよりもヅラと高杉の話ですよね。え、これ別にフィルターかかってないよ。だってそうですよ、ね?ヅラがかつての仲間を説得に行くっていうとても大切なお話ですよね。
なんで高杉があんなにも銀さんを毛嫌いしてるのかってのはまぁよくわからんのですが。最近のじゃんぷで高杉が銀さんを殺したいほど嫌い(らしい?)ってのを聞いたので。これは子供のころからだったっぽいし、まぁ性格的に合わなかったってのもあるんでしょうけど。
思えばあの4人もよくわかんないよなーって。いや、過去話全然やってないからわかんないのは仕方ないけど。というかもう勝手な妄想で頭ん中出来上がってきちゃってるんですけど(笑)あとはついったのbotの発言がwww

とにもかくにも、俺は銀桂が大好きです。
はやく劇場版の紅桜が見たいです。
バクチダンサー萌えしたい・・・!!


まぁそんなこんなでしばらくは劇場版サントラが作業用BGMになりそうな予感です。
原稿がんばるぞ!ユリフレプチ!!

攘夷のターン

高桂←銀さんって状況が、ものすごく切なく感じる私は銀さんが大好きなんだと思いました。
いや、なんていうかさ・・・切ないんだ・・・すごく・・・高桂もものっそい切ないんだけどさ・・・紅桜後を考えると・・・(´;ω;`)

そんなわけでいろんな攘夷に触れてます。同人誌で(笑)
やっぱり攘夷好きだ・・・たまらん!たまらんよ!!
そして切ないよ!!!←しつこい
早く本編でやってほしいような、でもこれやっちゃったら確実終盤な気がするからいやなような、そして公式でやっちゃうと二次創作が減っちゃう気がするような、いやもう十分攘夷時代ねつ造されまくってると思うんですが。
先日けーぶっくすに行ったときにヅラ受けゾーンがまぁ、うん、想像してたくらいあってよかったです。
というかやっぱり真選組(こんな字だっけか)のほうが人気あるんですかね。どうにも世間の事情がわかりません。いや、攘夷でヅラ受けはどうやら王道っぽいが。私は基本受け固定でっす(`・ω・´)
同人誌読みすぎててコミックスが読み進められません\(^0^)/もうすぐたま出てくるのに!アニメ見逃したから気になるのに!攘夷が気になってしかたないんだよおおぉ!!

そいやあ今週のよりぬき銀魂さん。
まさかのOP&ED変更でびびりました。しかも使いまわしじゃなくて新作アニメーション。
まじでか。
滾った。OPのヅラ七変化(七もないけど)にびびった。そしてOPの出番度も確実に上がってる坂本にもびびった。さすがOPとEDだけの男w本編も出したげてwww
EDのジャスタウェイにもびびった。つか笑いが止まらんかったwwwあれが毎週流れるだなんて・・・毎週爆笑しそうwww
今回はちょうど映画の公開が終わった後って感じだったので、銀さんの看病話(?)でしたが、来週はまた話が戻るみたいですねー。
映画のほとぼりが冷めたころにアニメ版紅桜をぜひやってほしい・・・修羅バージョン見たいです。


そうそう。けーぶっくす行ったときに、前は出来てなかったユーリ受けゾーンができててびびりました。そうかお前が王道か。フレン受けはほんと数えられる程度しかなかったよ^▽^

  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]