忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ファフナー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾道に行ってきました

放映当時はですね、尾道が元になってるとか知らなかったわけで。
6年前と今とだと、何が違うってファフナーをこんなにも熱く語れる友達がいるってこと。
本編のこととか、細かいこととか、萌え話とか。昔は全然できなかったからここ1年が嘘のようにファフナー充実していて新しい発見もあったりで相変わらず楽しい毎日です。

で、本題ですが。
まだレポは出来ていないので簡単にだけ。
とりあえず良いところでした。大阪に帰ってきたときの絶望感が半端ないくらい。
お天気にも恵まれまして。中学校の舞台になった学校と、鈴村神社の元になったところと、真壁家と遠見家とバッフェラーデンの起動しそうな街並みと、灯台と、橋と、とりあえず海。
甲洋のおうちだけ発見できなかったです・・・(´・ω・`)
景色もきれいだし、食べ物もおいしいし(生魚ダメなのでそこが残念ですが)、とても楽しかったしなんだか癒されました。これが聖地巡礼・・・これが・・・
関西からだととても行きやすいし、また今度は桜の時期に行ってこようと思います。今度こそ島のミールになれないかな・・・^p^
PR

HAPPY BIRTHDAY!!

せっかくながーい感想書いてたのにエラーで消えたんで簡潔になりますまじでショックすぎてorz

遅れましたが、21日は一騎さんの誕生日でした!当日はおめでとうの言葉だけだったけど、22日23日とお祝いはちゃんとしたよおめでとう!!
23日は公式の上映会&お誕生日会に参加してきましたー。うまいこと両方チケット取れたので、一日に2回映画館で天地が見れました・・・感動・・・
昼の部では総士がチョーカーを一騎にプレゼントすることがオフィシャル化し、夕方の部では一騎と総士のキャラソンCDが並んで置かれ、マジこいつら離れらんねーなと思いました。中西Pぐっじょぶ。
夕方の部でケーキを切り分けてお皿に乗せるときにちょっと崩れて「くだけ飛び散った~♪」って流した音響さんもまじぐっじょぶ。そしてなんというデジャヴwww上映会前にカラオケで特大エビフライをお箸でざっくざく分けてたときに蒼穹がかかったときを思い出したよ・・・ごめん総士・・・
ブックレット読んだ後だとまた感じるものが違って。総士が帰ってきた時が大体ぼろ泣きポイントなんですがちょっと今回は違いましたね。なんてことない一言一言がすっごく重く感じて終始感極まって状態でした・・・
あとね、これやっとはっきりした。
私は甲洋が大好きです。
うまく言葉にできない・・・とにかく好きなんだあの子が・・・
あとやっぱり激戦が神曲すぎて。イントロ聞いただけで鳥肌たつし、あのフィアーが現れるシーンの曲調の切り替わりがほんとに響く。素晴らしすぎてあれ聞くだけでつらい。
なんかもうほんとに・・・ファフナーは・・・ね・・・。好きって言葉じゃ足りないよね。
エグゾダスが怖くて仕方ないです。それくらい映画が幸せすぎたんだ。

EXODUS

と聞くとですね、どうしても一番に思い出すのはWA3のエクソダスオーブなわけですよ。どんなダンジョンからでも一発で脱出できるという楽チンアイテム。これのおかげで意味が一発で分かってさらにゾッとしたわけですが。
妄想とか、真面目な話とか、入り乱れてます。
とりあえず19歳へのありったけの想いを詰めてみた。

・見た目について
とりあえずどっちも髪切ろう?
総士はほんと・・・なんか願賭けでもしてんの・・・?いやいいけどさ別に。二次元の長髪は好きだし。どれだけ男らしくカッコよくなっても私は可愛い×かっこいいだし。むしろそんなの関係なしに一騎×総士だし。
いやもうどんな見た目でも愛してますけどね!だって一騎と総士だし!好きじゃなくなるわけないじゃないの!!
ただ長髪ってファフナー乗るとき邪魔そうだよねぇー。とは思う。
総士の外見がどんどん操に見えてきて、やっぱり操は総士なんだよなとかもしかしてあれって総士じゃなくて操なの?って思ったりもするけど、まぁ、総士ですよね。うん。深く考えすぎだ。

・ファフナーについて
一騎→ザイン・総士→ニヒトってのは、ありなんでしょうか。というか総士がファフナーに乗ると聞いてもうニヒトしかないだろとは思いましたが。
しかしあの一騎が総士がファフナーに乗ることをすんなり承知したとは思えない。確実にあいつは嫌がるはずだ。TV版であれだけ一人で戦いたいって言ってた一騎だもの。自分の半身でもある存在が、一番失いたくないと思っている存在が戦いに出るなんて、そんなのすんなり受け入れるはずがない。例え総士の本当の気持ちを理解していたとしても。
でも総士は絶対乗りたがるわけで。それは左右見てたらよくわかるよね。起動実験に失敗して悔しがる姿。公蔵に詰め寄るあの姿。
でもさ、ファフナー全機にジークフリードシステムが内蔵された今、総指揮官ってのはどうなるんだろうか。みんなが指揮官ってのはそうなんだろうけど、それでもやっぱり総士が全体的にまとめ役になるというか、天才症候群のことがあるからそれは必須なような気がしないでもなく。立ち位置がなんか、わからないなぁ・・・

・第二種任務について
夜行バスの中で私をうならせた最大事項(笑)
腐的に考えたら、喫茶楽園で2人仲良くうふふ~ってのが一番しっくりくるんだけど、ここは真面目に。
19歳って言えばもう高校は卒業してる歳なわけで。一騎たちのときに初めて高校ができたけど、さすがに大学まではできないと思うんだ。そしたらみんな就職というか何かの職に就くわけであって。
まぁ一騎はね、喫茶楽園のシェフやってんじゃないかなって。それか史彦の器屋を継ぐか。
総士がよくわかんないのよ。あの子本当に島が第一だから。あの子だけ第一種も第二種もなくずっとアルヴィス勤務してそう。そんな総士を見かねて一騎がちょいちょいアルヴィスから連れ出したりしてたら萌えるよね!あれ結局腐女子の妄想。
なんだろう・・・なんだろう・・・本当に思い浮かばないんだ・・・誰か良い職業があったら教えてくださいマジで・・・

・操について
出てくるって、信じてる。いや、出すでしょ出すよね冲方さん・・・!?
もうこれしか言えない。出して下さいお願いします操ください。

・ストーリーについて
EXODUS=脱出ということで。どこからの脱出なのか。そして冲方さんの「非常に過酷な物語」能登監督の「生存限界」の発言。
映画があまりにも綺麗に、幸せに終わりすぎてて忘れてたわけじゃないけど、ファフナーって、そういう話だよ、ね。
これを聞いて怖くならないわけがないわけで。TVになるかOVAになるか映画になるかわからないけど、とりあえず、見るの怖いよね。でも見たいんだよね。一騎や総士の生きている姿を、見たいんだよね。どうか、誰も死にませんようにと思うんだけど、どうしても誰かがいなくなりそうな気がして、怖い。


こんなもの、かな。書きたいこと。
腐った妄想も出てくるけど、それは二次創作のネタにするとして。真面目な話、本当に怖いとしか言えないというかなんというか。
ぶっちゃけ映画が綺麗に終わってたから続編ってのはあんまりなーと思ってたので。最近なんでもかんでも終わったらすぐ続編続編言うじゃないですが・・・あれが本当にいやで。
でも、竜宮島は、やっぱり永遠の平和というのは手に入れられないのかなって。思ってしまうわけで。わかってる。あれで平和になりましたー島から戦いがなくなりましたーとか。ならないよね。そうだよね。
一騎は、総士病じゃなくなっちゃうんでしょうか。総士は、島もだけど自分の存在も守ってくれるんでしょうか。
なんかもう考えれば考えるほど不安要素しか出てこなくて辛いorz
今はそういうんじゃなくて、妄想に費やしたい。とりあえず19歳で幸せにしてる2人が見たいよ。シナスーはぁはぁ^p^ってだけ考えていたいよ。一総を考えていたいよ・・・!!!

しっかし相変わらずgdgd長いだけで大したこと書いてねーな・・・

蒼穹作戦

お疲れ様でした・・・!!
落ち着ける・・・わけがぬえええええええええええええええええええええ!!!!!
最後に!最後に投下された爆弾のせいでそれまでの記憶がパーン\(^o^)/しちゃったじゃねぇかどうしたらいいんだよもうそれしか考えられないんだけどおおおおおおお!!!!!

ということで、蒼穹作戦当日レポ、覚えてる限り行きます。
長いので続きから~
 



なくなっても 砕け散っても

ここ数日、寝る前に家にあるありったけのファフナーの資料(つってもDVDリーフレットとビジュアルブックと小説)を読み漁りまして、気付いたこと。

総士が好き過ぎてつらい

え、今までとなにも変わってないよね^p^
読めば読むほど総士っていうか皆城家つらすぎてぶわああああってなります。
でも読んだはいいですが、すべてを理解できたわけではなく・・・設定深すぎておバカな私の頭が完璧についていけるわけがなくorz
それでも以前よりも理解が深まったかなーと思うわけで。
乙姫ちゃんがフェストゥムそのものなら、総士は人間とフェストゥムの融合体だったってことに今更気付きまして。瀬戸内海ミールかそうか。
いや、ただ特殊な因子をうえつけられてるだけだと思ってたよ総士・・・だからイドゥンも興味持ったわけなのか・・・
あと一騎の右、とか。カノンの明日の天気云々とか。語りだしたらきりがないというかどこから語ればいいかもはやわからない^p^
ところで三色カレーってあんなに微妙なところからのネタだったんですね!さすが同人界喰いつくところがすごい!しかし三色の中身まではわからないからね・・・総士・・・お前カレー好きなんだよな・・・可愛いなぁくそっ。やっぱり一騎カレーは食べなきゃだめだよ必須事項すぎて。

ついったでもちょっと呟いたけど、未公開シナリオを見てたらやっぱり皆城家ははじめの襲撃でなくなっちゃったんかなーと。乙姫ちゃんが「おうちがない」って記述があって・・・
未公開がどこまで本編に当てはまるかはわかんないけど、たぶん芹ちゃんの家で乙姫ちゃんが暮らしてたってことはなかっただろうし。でも家がないのは事実っぽいし。
妹大好きな総士だったら乙姫ちゃんが出てきた時点で家があったら一緒に暮らす選択とかしてた気がするんだよね・・・

あぁもう何書きたいかわかんなくなってきた。
とりあえず休み中にまた全話見直します。こんだけ資料漁ったら見ないと気が済まなくなった!ドラマCDも聞く!
やっぱりリーフレットの情報量がすっげぇなぁーと。
でもBOXのブックレットも読みたくなってしまって・・・あっちはあっちでまとまってて見やすそうで・・・あとたぶん以前雑誌かなにかで載ってたキャラの変移があったからさ・・・さすがに雑誌は家に残ってないorz
まぁあれです。うん。そう考えたらいつのまにかあまぞんさんでぽちってました^p^
あっはっはっはっはっはっは!
全巻持ってるのにね!左右だってアーカディアンメモリーだって持ってるのにね!キャラソンだって真矢以外は持ってるのにね!!
なんかもうファフナーはどんだけお金かけても後悔しないと思うんで・・・いいやって・・・
CDBOXも総士の未公開ポエムのためだけに買ったし・・・
それでもつぎ込んでる金額は某種とかテニヌにはまってるころに比べれば・・・全然ですから(笑)もともと総数が少ないですから^^

はやく映画のBD情報でないかなー。
昨日の舞台挨拶イベントで出ると思ったんだけど・・・
もしかしたら・・・7月9日のイベントまでおあずけです、かorz
絶対行くよ蒼穹作戦んんんんんんんんんんんんん!!!!!!世田谷!
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]