忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「スターオーシャン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジオットさんが使えるDC版の発売はまだですか?(^ω^)

ちょこちょこ進めてたTOV4周目(経験値2倍・スキル引き継ぎなし、他はほぼ引き継ぎ)のデータを再開してたんですが、今からエゴゾーの森ってところでスキル覚えに必死になって戦闘しまくって、ようやく全部スキル覚えたらなんかやる気なくなったんで(さすがに4周もやれば飽きるのは当然です)、久しぶりにSO4を起動してきました。
前置き長い。

フェイズのアーツ100%まであと一歩!なんですが。
あ、ちなみにとってないの戦闘3000回です。
戦闘2000回のアーツとったのがエンカウント2698のときってメモしてて、そこからフェイズ入れないことないように使ってたはずなのに、3800を超えた今でもアーツとれないんですがなんでですか・・・?
攻略本には別に操作キャラにしてなくても、戦闘開始時と終了時に生き残ってたらカウントされるって書いてたから安心してたのに・・・なぜにとれない。
もしかして、レイドアタックで回数だけ稼いでも実際は戦闘途中途中で終わってるわけじゃないから1回としかカウントされないんですかね・・・?だったらこれからレイドアタック狙わないで戦闘せねばならんのか(´・ω・`)
なんかアーツの詳細って攻略本にもそこまで詳しく書かれてるわけじゃないから困るわぁ・・・
あ、もちろんこれやりながら控えのレベル上げしててあとレイミが50くらい上がったらみんなレベルマックスです。がんばった。
めんどくさいからほかに何かコンプしたいって思ってるものはないけど・・・久しぶりにムービー振り返りたい感じですね。フェイズがメインキャラでほんとによかった。

TOVのために箱○買って、ほかに特にやりたいソフトないって人はSO4やればいいと思うよ(^ω^)
きっとテイルズはまるならなじみやすい・・・と思う。いろんな意味で。
いや私が勝手に言ってるだけですけどね!TOVサイト様めぐっててたまにSO4やってるって人見かけるからちょっと嬉しかったりします。テイルズシリーズとスターオーシャンシリーズって相反する二つってイメージが私の中にありますから(初代作品の関係で、ね)
PR

ようやく

イセリアさん撃破しましたー!\(^0^)/

とりあえず、2枚羽と4枚羽を。6枚羽はムリ!!!!4枚羽倒した時点でリザレクションミストきれたし!所詮はへぼプレイヤーwww
何回全滅まがいになったか・・・全員死んでキャラ入れ替え画面が出るまでの沈黙が怖い(゚д゚lll)
リムちゃんがね、ほんとに使えないのorz 炎属性0はないわー・・・でもそれなのにイセリア撃破のアーツがリムにあるとかもっとないわー・・・
もう二度と会いに行かないと思います。だって次は6枚羽とかぜったいムリ!!
でもまだサンタさんに用があるんでお金貯めてトライエンブレムゲットしに行きます。あと控えのレベルあげー。
オニックスサーベルじゃなくてインフィニティサーベルで攻撃力魔力ともに9999になるように頑張ります。だってオニックスサーベルは闇属性だから辛い・・・敵闇属性多いのにorz

とりあえず全員レベルMAXになったら一旦終了ですかね。あ、どうせだからEDも見ておこうか。
ここまでやれたら私は満足です^^実績全然だけどもうこれ以上はきつすぎるorz
やっぱそれにくらべてヴェスペリアは実績解除しやすかったなぁ・・・900くらいいってて自分でもびっくりした(笑)別にネットにつないでるわけじゃないから意味ないけど!

やる気が出てきたんで

イセリアさんを倒しに行こうと思ってワンダリングに潜りこんだんですが・・・6Fくらいで激しい眠気に襲われたんで断念しましたorz
そのあとはうつらうつらしながらでもできる虫撃破999を目指してエイオスをうろうろ・・・ついでにエッジさんのアドバンテージ200回も一緒に取ろうと思って頑張ってたんですが、アドバンテージ200回達成してよっしゃ!って思って操作キャラをフェイズに変えて1体敵倒したら、ちょうど虫撃破999もとれたというワナ。
なんという奇跡!!
これでやっとエッジさんはアーツ75%になったんで戦闘ボイス追加です。長かった・・・
そしてフェイズはアーツ99%です。あとは戦闘3000回のみです。これは控えのレベル上げしてたら自動的に達成できるかと。ちなみにあと400回くらいです。
終わりが見えてきた・・・が、終わってしまったらもうやらなそうなヨカーン。
久しぶりにムービーで動いてしゃべるフェイズが見たいのになー。3周目はめんどくさいような・・・
とりあえずDCだしてくださいねAAA様(笑)


妹がグローランサーPSP版を買いました。
あれストーリー長いんで、私の手にまわってくるのはだいぶあとになりそうですorz
リシャールが仲間になるんだったらやらなきゃ損でしょうが!!エリオットと同時加入はできるのだろうか・・・
他の追加キャラはみんな女の子なんで興味ありません(笑)
とりあえずリシャール!リシャールが気になるんだよっ!!

今更ながら

グリゴリ55体撃破ってすっごくめんどくさくないですか・・・?
ちょっと試しに七星の洞窟でやってみた。

B3とB7のグリゴリ撃破→ガブリエ・セレスタ撃破=40分弱。
40分でグリゴリ2体。55÷2=27.5×40=1100
1100分=18時間20分

( ゚Д゚)

タミエルもグリゴリに入ればいいのに・・・だってうぃきで調べたらあいつの名前もグリゴリだったよー。
イノセンスで「グリゴリ兵」って出てきたから気になって調べてみたら、旧約聖書の「堕天使」だったよ・・・やっぱこういうとこから名前取ってるのね。
まぁストーリーで撃破した数と、ワンダリングで倒した分とかも入るから実際には18時間かかんないわけだが、果てしなく長いってことには気付きました・・・これから一日一回は七星に行こう、うん。

あとはお金貯めてトライエンブレム買って武器と防具に合成したら、最強武具の完成だ・・・!!
あーでもリムの武器とヴァルキリーガーブも作んなきゃいけないから本当の意味での終わりはそこまで行ってからだな・・・そのためにはイセリア2回倒さなきゃならんorz




しかしグレイセス(テイルズ)・・・主人公見た目スザクっぽいなって思ってたらマジで声櫻井さんとか(たぶん)・・・www
「守る強さを知るRPG」って、ちょ、フェイズ・・・!!
「アスベル」って名前だと、どうしてもFEトラナナの緑魔導士が出てきますwwwだってトラナナ最愛キャラだしwww
・・・ヴェスペリアの記憶だけ忘れることが出来たらこんなにむかつくこともないのに。
PS3じゃなくて箱で発売だったら素直に喜べるのに。

フェイズだけに起こる現象(だと思う)

フェイズ通常

フェイズ「もっと上を目指しますよ」

が。




フェイズ短髪

フェイズ「エッジさんに負けていられませんからね」
エッジ「・・・ってフェイズ、いつの間に髪の毛切ったんだ!?」
フェイズ「知らなかったんですか?エッジさん。
      エルダー人の髪は伸縮自在なんですよ」
エッジ「... Σ(゚ω゚)」


変な前置ですんまそん(笑)
そんなわけで、別にエルダー人の髪の毛は伸縮自在なわけじゃありませんただのバグですwww
たまーに、ほんとたまーに下のようにフェイズの髪の毛が切れます。まだ私も2回しか見たことありません。
なんつーか、ショートカットなフェイズも可愛いですね(*≧з≦)
てか画質かなり違うな・・・ワンダリングの方が映り良い。


というわけでスタオ4。只今ワンダリングダンジョン散策中です。
ガブリエさんにはレベル156くらいで挑みましたがまぁまぁでした。楽勝~ってわけにはいかなかったorz
まぁその原因としては、前衛がエッジさんのみってこともあると思うんですけどね(ぶ)メインはエッジフェイズミュリアリムルなんで完全遠距離型・・・
フェイズはATK全然強化してないんでレイピア攻撃はしょぼいです\(^0^)/
でもやっぱそれじゃつまらんからインフィニティサーベルをレプリカしてATK強いのを一個作ろうか考え中です。トライエンブレム7個もいるけど。きっと作っても使い道ないんだろうが(汗)
オニックスサーベルは強いけど闇属性ってのが痛い(´・ω・`)

そしてワンダリングダンジョンですが。
9Fまで行く→自販機くん3号ゲット→帰る→7Fまで行く→成果なし→帰る→12Fまで行く→インフィニティサーベルと賢者の石ゲット→帰る
という感じです。サンタさんにも無事会えて散財してきました。俺の2000万フォル消えた!\(^0^)/
ヴェスペリアの使い道のない1000万ガルドをこっちに換金したいですまじで・・・スタオはクリアしてからお金が要りすぎる(笑)
今4人で計350%フォルアップさせてるけど、あんまり入手フォルを見てない自分www1戦闘でどれくらい入ってるかわからんwww
いっつも戦闘終了画面どこみてるんだろ自分・・・
真・アルマロスⅡが思ったとおり苦戦して正直あいつとは戦いたくないですorz なんであんなに強いのー??
とりあえず当面の目標は、武具強化とアーツ集めです。ベンチキャラのアーツ50%かなり難しすぎるorzorzorz
今フェイズのアーツは89%です^^ちょくちょく七星まで行ってグリゴリ倒さなきゃいけないですね^^
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]