忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・トトリなう

この流れユリフレオンリーの感想書くべきなんだけどとりあえずトトリ語らせてくださいトトリ。

実は1周目クリアしましたですよ!ロロナEDでしたよ!
なんかお母さんに関するイベントさくさく進んでるなーと思いつつ、でも船作ったけどフラウシュトラウト倒さなきゃいけないて聞いてまあいっかーって放置してたら、チラ見した攻略本で
「フラウシュトラウト倒してその先にある村に辿りつかないとバッドEDになる」
って見て!!見て!!!!

/(^0^)\

まともに冒険者レベルなんぞあげてなかったよおおおおおおお!!そしてあと2カ月しかなかったんだよおおおおおお!!!!
もう意地でしたよ・・・ステルクさんありがとう君がいなければ勝てなかった。つかお前がいないと冒険成り立つ気がしない。
フラウシュトラウトといえば思い出すのはエリーのアトリエですが…あっちも手強かった…ダグラスとフラグ立てるの必死だったからね!!
まぁそんなこんなでですね。あ、ステルクさんは3年目入ったらやっと仲間にできました。お前ほんっと顔つき変わったよな・・・(笑)
でもその仲間になる云々のところで、トトリはともかく、ロロナにまでまた顔で驚かれて「…帰る」ってすねちゃうステルクさんまじで可愛かったはぁはぁはぁ!
まじでステルクさん可愛いよおおおおおなにあの33歳。弟子のジーノ君に本気出しちゃう大人げない33歳。ひどいよ!wwww
そしてなんだかんだロロナといい雰囲気というか周りがそういう風に話してくれるというか・・・あれ、こういうときって幼馴染の方が強いと思うんだけどな。イクセくんマジどうした。なんなの?ステロロ推奨していいの?いいの??

とりあえず2周目はステルクEDとジーノED目指してやってますー。もうあと1年で終わるが。錬金術レベルあげちゃうとロロナEDになっちゃうから・・・戦いまくってるけどそろそろやることない、よ?^p^寝るか?wwwww
トトリになってぐーんとRPG要素が増えたというか。戦闘が本気というか。トトリの戦闘曲マジで滾るんですけどなにこれ。思わずロロナトトリメルルサントラ買ったよ!まだメルルやらないよやっちゃダメだから全部終わるまでがまん!!
ロロナやってトトリやって、一番感動というかびっくりしたのが、曲の使い方なんですが。
だいたい1曲あったらそれをそのシーンで始めから流すのがフツーですけど、シーン毎に途中から流したりしてておおおって思います。今まであんまり聞いたことないタイプ。
あ、知らない曲流れてるなーって思ったら、ループして知ってる部分になってるの。不思議だけどなんか楽しい。曲をフルに楽しめる。

今回、ロロナよりもむずかしーいEDがある見たいなので、ちょっとそれは後回しかなぁと・・・。けっこう鬼畜じゃねこれ。出来る、かなぁ・・・
でもそれ見る前にロロナに戻ってパイEDをステルクさんバージョンで見たいという野望が・・・ゲームやりはじめるとこれだから・・・どこかで切らないと延々やり続ける。危険。
とりあえずジーノEDステルクED見たら一旦やめる!原稿やること多いよーがんばろー!!
PR

トトリなう

やっぱり、1人とことん好きになるキャラがいないとダメだね・・・今回はマジでステルクさんだわはぁはぁ(*´∀`)

我慢ならずにトトリやってます。何年あるのかはわからないですが今やっと1年経っ・・・てないわ。まだ。
トトリちゃんはロロナちゃんのお弟子さんなわけですが。まだロロナちゃんは回想シーンでしか出てきてませーん(´・ω・`)ショボーン
続きものの醍醐味は、どれだけ前作のキャラが回想等でてくるか、だよねー。いや、その続きのキャラも好きだけど、やっぱり前作をやってて「あぁこれあのことか!」とかやってた人だけわかるネタが楽しい。大好き。
残念ながらステルクさんはまだ雇えませんが(´・ω・`)ショボン
いやぁでもインパクトは!素晴らしいですね!!
初登場で「怖い顔」認識されてそんで次に会ったときはまた怖い顔でしかもお姉ちゃんまでもが怖い顔呼ばわりしてしかもあまりに怖すぎて悪人呼ばわりされて。さすがに怖い顔って言われ慣れてるけどちょっとショックを受けてた姿が可愛かったです。はい。
どんだけwwww怖いのwwwwwww私はもうあの鋭い瞳さえ愛しくて(*・ω・*)ポッ
そういう人程笑ったときとか照れ顔がすごい・・・可愛いんだよ・・・もうステルクさん可愛いんだよはぁはぁ^p^
ロロナ→トトリで25歳→33歳になったわけですが。特に変わり映えなく。いや二次元だからしかたがない。
騎士服じゃないステルクさんも素敵です・・・もう騎士じゃないのに自称騎士を通すあなたが素敵です・・・鳩と素で会話できるあなたが素敵です・・・さすがに大爆笑したがwwwww
さていつになったら彼は雇えるのでしょうか。そしてジーノと子弟関係になってくれるのでしょうか。
ジーノEDがステロロ的に一番おいしいと聞いたんだが・・・とりあえずロロナEDかステルクEDを目指したい1周目です。

ゲーム的には、冒険者になってからがすっごく楽しいですねー!ランク上げるの楽しい!
ただちょっと味方が弱いってか回復方法があんまりよくわかんなくてすぐ戦闘でひぃひぃ言っちゃいますが(汗)
武器もいまいち強くない(´・ω・`)う~ん、まぁ1周目だから仕方ないかなぁ。
エリーのせいでチーズケーキが食べたくて仕方なくなりましたが、今はロロナのせいでパイが食べたくて仕方ないです。なんでもいい、食べれるパイなら。どっかお店で食べたいなぁ~。

そいえばメルルでもステルクさんが出ると聞いて!
調べてみたらフラゲ情報みたいでステルクさんなんと39歳!!ぶはっwww
そんでそんで!まさかの!エスティさんまで出るなんてひゃっほーーーーーーい!!!!!
しかも今回戦闘参戦だってよ!何それおいしいよおおおおおおお!やったああああああああ
なんか知らんがロロナちゃんがちっちゃくなってるし、アストリッドもなんか若いまま?みたいだし、いやロロナもアストリッドがなんかしたのかどうなのか・・・
やっべぇこれはやっべぇ。しかも発売日6月23日だよトトリすら終わってねぇっつの!
ということでメルルは買うけどインテ終わるまで封印宣言今からしておきます。これ以上は、まずい。
ユリフレオンリー終わったらちゃんと夏のこと考えよう。そうしよう。

3周目にしてようやく

ステルクED見れたー!!!

ついったで1人であばれてましたが、それはもう、おいしいエンディングでございました^p^
誰もやってないしネタバレしまくりますが、いやほんと、なんなの久しぶりにノーマルでこんなに盛り上がってるわ・・・!
トゥルーではなくグッドじゃなきゃいけない理由はこれだったんですね。ドジっ子ロロナちゃんを近くで見守り隊。もとい見張り隊(笑)
まさかの同棲もどきですからね・・・!!
しかもステルクさん、きっとマジメだから自分から切り出したときは、本当にアストリッドから頼まれたってのと純粋に失敗ばかりしてるロロナが心配ってことだったんだと思う。きっとロロナがやっと慣れてきてステルクさんがあんまり出番なくなっちゃってから、あれ?もしかしてこの状況ってやばくね?って気付くと思うんだwwwww
ほんとEDスチルがさぁ・・・まじ良いんだよお・・・無意識に顔近付けて忠告してるステルクさんとそれに照れてるロロナちゃんが・・・もう・・・!!おまえらはやく結婚しろっ!!!
25歳と14歳だが問題ない。成長すれば11歳差はあんまり関係ない。それ以上の歳の差で結婚してる人だっている!トトリになったら33歳と22歳だしね!ほらなんか危なくなくなった!(えw)
やっぱこれくらいさー、うぶなのがいいよねー。ノーマルは。がっつり大好きアピールしてるとかじゃないほうが好き!
はああああまじでステロロおいしいよぉ!トトリでもおいしいやりとりあるらしいから楽しみだよぉ!
なんで幼馴染のイクセルの方がフラグ低いんだろう(笑)いや、EDはイクセくんの所に嫁いだって感じでもあるが(笑)

タントリスEDも気になってきたけど先にアストリッドEDが見たいのでとりあえず難しいのから潰して行きます。でもタントリス気になるうずうず。ステルクさんには負けるけど。甘い言葉を吐く人は基本そんなに興味ない。だがタントさんはファザコンが混じってるからなんか好き((´∀`*))
りおちゃんもくーちゃんもジオさんも見たいよおおおおでもそんなに何周も今はやってられないよおおおおとりあえずトトリ買ってステロロ堪能したいんだ・・・!


あーアトリエ楽しいわぁ。

どうしてこうなった

2周目こそは絶対ステルクED見るぞ!と意気込んでテラフラムを最強に改良してそしてむかえた3年目7月15日。

イベント発生せずorz

おいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!どういうことだよ攻略本んんんんんんんんんん!!!!!!!!
悔しくてそのまま突っ込んでスニー・シュツルムにテラフラムぽいって投げたら1発でK.O.・・・1周目のときは3回くらい投げたのに・・・
攻略サイトを見たら、どうやら6月中までに行かないとイベント発生しないとのことで。おい攻略本。どういうことだ。
セーブデータ残してるわけがなく・・・なんかもったいないしイクセルのフラグ立ててイクセルED見てきましたちくしょうorz
ほんっとうに昨日これが悔しすぎて。夜にめっちゃ部屋で絶望してましたーばかすぎるwww
そんなわけで3周目突入です。アトリエは何周もやるのが楽だから問題ない。けど、ほんと、もう!!
これでステルクED見れたら4周目はアストリッドED目指そうかなーと思いつつ。一番難しいみたいですけどね!でも師匠可愛いよED見たいよ!なんでエスティEDはないんだよー!!!orz おにゃのこ最愛・・・(´・ω・`)


あ、ユリフレオンリーの新刊脱稿しました!
これで何も問題なければ当日本があるはずですー!良かった・・・
イベント近づいたらまたアナウンスします。
しかし・・・締め切り前日の夜はやばかった・・・Separationが頭から離れなかったね・・・wwwww

ばかすぎる

久しぶりに寝る間も惜しんでゲームしてゲームしていつの間にかとりあえずクリアしてましたロロナ!
結果!

ただのノーマルエンド/(^0^)\

ステルクさああぁぁぁぁぁん!!!!!orz
なんか小杉さんっていっつも渋い感じのキャラだったから、渋い声が更に渋い感じだけどステルクはちょっと爽やかなのよ。なんか新鮮なのよ。あれ?これ小杉さんだっけって思うのよ!!かわいいんだよほんと・・・!!!
まぁノーマルでも、最後に一番好感度高い人が出てきてくれるからうれしいんだけどさ・・・むっちゃテラフラム改良してドラゴン倒したんだけどさ・・・キャラクターエンディングゥゥゥゥゥゥ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
王国の依頼は毎回ばっちりこなしてたけど、街の人からの人気が低くてですね・・・トゥルーEDは迎えられなかったとさ・・・最後3カ月くらいで攻略サイト見た結果がこれだよw
王国の依頼、そんなに本気出さなくてよかったんだねって後悔。超がんばったのに。いつもパーフェクトにしてたのに。★10どころか★1でいいだなんてそんな!
トゥルーにするのも難しそうなのに、更に全員のフラグ立てないとアストリッドEDが迎えられないだなんて・・・鬼畜だろ・・・師匠好きなのにいいいい!!
そういえばマルチエンドなんだよなぁって思い出しました。こりゃあかなりやりこまないといけないわ・・・とりあえずみんな好きだから全員分のキャラクターED見てあとトゥルーとグッドとバッドとパイとお金持ち見るのか?ん?何種類??
まぁでもそれは8月インテが終わってからにしないとですねー。なんか原稿フラグがやばい。本気出して一総と一操総本が書きたい。(アスリチャは?)

ちらっと続編のトトリのサイト見に行ったら、いわゆる8年後で、ステルクさんがいいおじさまでした。33歳。さらに顔つき怖くなってるよ~wwwww
にしてもくーちゃん8年後いいね!可愛いね!!何あの子超可愛い!!今回のアトリエまじで女の子が!かわいい!!
・・・最近2次元の服を見るとちょっと作りたい衝動なんだよ。エスティの服が作りたいです。洋裁そろそろ本買ってちょっとでも勉強すべきだと思う。自己流マジ汚ねぇ\(^0^)/
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]