忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトリエ

まさかの台風でファフナー併せ延期がかーなーり土曜日苦しかったですorz

ほんとに、コスで今年一番ってくらい、楽しみだったんだ・・・!天気はどうしようもないって知ってるけどさ!!
悔しくて悔しくてでもまたあわせられる機会はあるんだからと思いつつ5月最後の楽しみだったから・・・どこにも何もできないけど・・・!
いいんだ!たくさん話せたから!!ありがとうみんな!!
で、そんなむなしさもぶっ飛ばして語ってスタオ3併せが本気楽しみで7月の宿コスがすごく楽しみで8月はプチもあるしとりあえず来年5月のファフナーオンリーまでは生きなきゃ!ですね!!

そして思い切ってヨドバシのポイントでロロナのアトリエを購入しました^p^
いつか買う!宣言してたけど、一眼レフ買ったおかげでポイント余ってたんで^p^
久しぶりのアトリエシリーズ!!!ザールブルグ以来!!
なんで買わなくなったってまぁそれはイラストレーターが変わったからであって、嫌いになったとかそういうわけじゃなく。
ちょっとだけ・・・絵柄が苦手だったんだ・・・新しいイラストの人ゴニョゴニョ
で、ロロナになってまた変わって、良い感じに私のツボをついたイラストの方だったので、買っちゃったってわけですが。
やるときすごく不安だったりしましたねー。だいぶ離れてたから。どれだけシステム変わってるのかなって。
でもそこまで変化はなく。そりゃ調合システムはなんかだいぶ変わった気はするけどまぁ基本的なところは同じだし。冒険出たり。
あの絵をポリゴン化したときの可愛くなさってのがちょっと気になりますが^p^なんであんなに可愛くないの?www
かわいいおにゃのこがたくさーんです(*・ω・*)
アトリエってこんなにおにゃのこメインだったっけってくらい出るわ出るわおにゃのこ!みんなかわいいいいい!!
今のところお気に入りは受付のエスティ先輩です。くーちゃんも可愛いけど!でもエスティ先輩!!
なんか名前省略して呼ぶ人が多いのでなかなかおぼえられませーんorz
特にくーちゃん・・・なんだっけ名前・・・くーちゃん・・・
ロロナとくーちゃんのやりとりが、エステルとリタっぽいです。ほんとあのまんま。ロロナが天然でくーちゃんがツンデレでロロナのこと大好きなの(笑)
男性陣が今ん所ロロナと同年代の子1人と騎士の人(どっちかってっとダグラスくらいの位置づけか?)が1人とあとおじさん1人ってかんじです。
騎士の人の名前がステルケンブルクってくそ長くて^p^ステルクってのが公式略称だけどロロナが初めて会ったときに
「スケさん」
って言っちゃったんでその印象が強くなっちゃってアッー!\(^O^)/
くそまじめだけどすっごく良い人ででも表情固くてたまに微笑むときゅんってします。おい^p^
ちなみに声は閣下です。
良い閣下です(`・ω・´)

そんな感じでちまちま進めてます。久しぶりに新しいゲームやってます。でもそろそろ止めて原稿します^p^
トトリも一緒に買っとけばよかったー!もしロロナつまんなかったらもったいないなって思ってたから・・・
まぁでもアトリエシリーズてマイナーですよね!
マイナー大好きだよ!!
PR

三國無双6

久しぶりに、自分でやりたいなぁっていう無双が出た気がします。

まじで姜維がかっこよくて可愛くてどきどきが止まらない

5でリストラされた彼に一体何があったのか…まじイケメン…やばい惚れる//////
ぶっちゃけ、国は呉が一番好きだけど、個人では姜維が一番好きです。だから5はほんとに絶望したんだ…

今回は、ストーリーすごくしっかりしてて、ほぼ史実通りで、なんかすっごく惹かれます。だからこそ死ぬ人多くて辛いんだけど…!orz
呉伝がすっごい良かったです…何…今回の無双ほんとにやりたくてウズウズする…
今妹が晋やってますが、これも楽しい。やっと鐘会出てきてわくわく!姜維もたくさん出てきてわくわく!ああぁぁぁでも蜀滅びるよね…姜維の最後とかやらないよね…鐘会の裏切りはするのかなぁ…気になるぅぅぅぅぅ!!!

新キャラにイケメンが多くてwwwいや、既存キャラもイケメンだけど!陸遜まじ可愛いんだけど!司馬師も!司馬昭も!関索も夏候覇も!!無双は目の保養多いわぁ~(*´∀`*)
映像もキレイだし処理もはやいし爽快だしほんっと、やりたい。時間があればやりたい!でもグレイセス2周目もあるし衣装も原稿もあるからきっとやれて半年後とか^p^とりあえずグレイセス優先させたいよ!!でもやっぱ三國志大好きだ^p^

年末ゲームラッシュ

戦国無双3が発売されましたね!
さっそく妹のプレイをもそもそと見てます^^あ、自分ではきっとやりません・・・そんな暇ヌェーorz
今のところ、幸村と半兵衛と三成と元就のEDは見ました。
うん、ネタバレはしないでおく。
ゆっきーは相変わらずのゆっきーです。で、三成がさらに美人さんになってて、半兵衛がめっちゃショタ(ちょw)キャラですっげえ可愛くて、元就さんはなんだあの爽やかさwww
どうしても毛利元就と聞くと、BASARAのオクラが出てくるので、あまりの違いにびっくりします。いや違って当然なんだけどwww
あと彼の画像を見たときの私の一言。

ちょっ、経正さんwwwww@遙か3

あにうえー!!とうとう無双参戦ですの?^^泰衡さんも三國に出てますしね^^@曹丕
いやー、なんていうか。似てるだけですけどね!でも一目見て似てるって思えることがすごいね!

・・・清正さんがものっそいエイルマット@SO4です。いや武器的な意味で。東地さんは立花さんとこの新キャラの声だがw
なんか長政様はあいっかわらずイケメンだしなー。あ、あと今回ムービーで兜取る人がちらほらいてうれしです。三成もあのもっさーしたのはずしてたし、兼継も愛の兜取ってたし・・・!サービスショット満載じゃね?^^
とりあえず早く兼継のEDみたいですー。また義トリオなんかな?^^楽しみ^^


蘭丸はまた無双モードないんですねそうなんですねorz 私の本命・・・

昔は男×男が成立するとか考えてなかったですよw

久しぶりに違うゲームの話題を失礼。

あれですよ、あれ。
ブラックマトリクス。

なんかしらんが今ちょこっとブーム・・・でもこの作品が、というかユリフレでこのゲームのパロを考えるのがすごく楽しいです(笑)
で、気になってみたからニコ動調べてみたらこれ

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm366970

DC版?ですの?私PS版しかやったことがないから知らなかったんですが。
これなんてBLゲーなんでしょうかwwwあれ、違うよね。元は別にBLゲーじゃないよねこれ。
ゼロ様露出が多すぎです・・・サービスカットですかwww

この作品、ぶっちゃけプレイしたのが中学生(だったと思う)の頃だったんで、内容の難しさに私の頭がついていけなかったので、細かい設定がどうもよくわからなくてorz
キリスト教関連の話ですよね・・・用語としては知ってるけど、そんな細かいとこまでは謎です。
今やったらちょっとは話わかるかなーとか思ってるんですが、まぁヴェスペリアでいっぱいいっぱいなんでそんな暇ないですけどorz
時間できたら絶対やろう・・・もちろんご主人さまはゼロで!!
こないだ試しに起動してみたら、主人公もゼロも名前変更可能だったんで、思わずユーリとフレンにしたくなりました。いやマジで。
・・・やっぱりPS3版では天使セットと悪魔セット必須ですな。

ついでに2も気になりまして。こっちもBL要素があるというかなんというか・・・(笑)
でも確かギルヴァイス死ぬんですよねーあのルート。基本がヴィディア死亡ルートだからレイジは病んでますし。
それでもギルヴァイスEDが見たい・・・ニコ動にないからよけいに見たい・・・

つかこの作品から派生してってるのが、同じくブラマトのダブルオーだったり、ドラゴンシャドウスペルだったりセイクリッドブレイズだったりなんですよね。一応開発元はサモナイの会社と同じですし。
あぁ・・・なんか久しぶりにシミュレーションがやりたい気分です。
FEがやりたい。新作まだー?
・・・と思って久しぶりに公式覗いてみたら、サウンドミュージアムがけっこう更新されてて滾ったwww
蒼炎と暁はサントラでないんですのー?聞きたい曲たくさんあるのにゲーム起動しないと聞けないとかそんなorz
聖魔の・・・リオンの公式画を見て思わず興奮したwww
聖魔やりたいなー。でもGBA3作のソフトが行方不明なんですorzorzorzどこいったー!!!!

スク○ニ、お前もか

スターオーシャン4、PS3に移植決定

ったくどいつもこいつも(#`-_ゝ-)

しかも発売日2月4日とか。一年経ってねーじゃん!性悪!
まだ細かい情報とか出てない(?)っぽいですけど、単なる移植なわけがない。それだったら同時発売してるよな。
ジオットさん仲間になったりとかマルチエンディングあるとかだったらいいのになー。あとアイテムクリエーションの便利さupとか。フェイズの剣技追加とか。あと中断システムあったら楽だよね。特にワンダリングダンジョンとか(笑)
あ、もちろん上記のような追加があるなら買いますよ、もちろん。むかつくけど。


リバースPS2版クリアしましたー。が、タイムリミットだな。サイローグの館はヴェスペリアが落ち着いてからってことで(いつ)
ずっと戦闘ランクハードで頑張ってたんで、やっぱりグレードけっこうたまってました!だけどあと200足りないorz
マオはほんとに、最初から最後まで可愛かったです。大好きです。リバース大好きだーヽ(゚`∀´゚)ノ
さて、そろそろPS3版に備えて攻略本の読み返しですね。期間限定サブイベントとかチェックしとかねば・・・!
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]