忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青年版清盛が落としたかった(´・ω・`)

絶賛遙か祭り開催中。
今日は3の運命の迷宮やりました。だって白龍含め4人しか落としてないって(ぶ)

ストーリーもめっちゃ忘れてるんで、序章から・・・あぁ、こんな風にして現代に来たなぁと(笑)
とりあえずヒノエ狙いでプレイ。リビングでやるには少し恥ずかしいセリフばっかなんで困りますwww友雅さんよりはマシだけどwwwww
けっこうEDがあっさりしててびっくりしました。そうか、4がEDへの流れが濃かっただけだったっけか。
4のEDは3の将臣くんEDくらいですよねー。それがけっこううれしかったです4は。
やっぱヒノエくんは熊野別当だから素直に現代には残ってくれないんですよねー(´・ω・`)十六夜EDでも現代とあっちを行き来してたしなぁー。
やっぱ一番好きなのは無印EDですね。スチルがすんばらしすぎてドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
そういえば迷宮のスチルは4並に全体的に奇麗ですね。無印3のときはたまーにびみょうなのとかありましたから^^←
十六夜もコンプしたいと思ってるんですけど、蜜月の条件がメモに書かれてないからけっこうめんどくさいっ!!(ぇ)
なので先に迷宮コンプしてきたいと思います。次は譲くん。クリスマスイベントが意外にツボってやばかったああああぁぁぁ!!
なんだろう・・・なんなんだろうこの気持ち・・・うまく言い表せれないけどすっごくときめいたんです(笑)さりげなラブって感じで。

あっつんと弁慶さんも覚えてないからやりなおそー。

PR

テイルズについていろいろと

アビスアニメ・・・ついに発表となりましたが。

ぶっちゃけイラストびみょ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

すでに不安なんですけど・・・!やっぱゲームはアニメ化するべきじゃないよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
M○S主体ですか!!関西人にはうれしい話だな^^
・・・深夜枠になるのか?それとも土曜の夕方6時が復活??
とりあえずイオン様の声は大谷さんに戻してください。これ切実。ドラマCDじゃ結局釘宮さんで通したもんな!だめだよイオン&シンクは大谷さんじゃなきゃ!!

あと・・・またテイルズ最新作情報も発表されちゃったわけですが。
3DCGアニメーションに手をつけたら終わりだよテイルズは・・・orz
DSの「テイルズオブハーツ」2Dアニメと3DCGアニメがあるんだってさ。いや、そこは別に3Dいらなくね?
いのまた×DEENらしいです。まさにデスティニー。
そんでPSPでマイソロ2出るんですね。ぶっちゃけ1クリアしてな∵(´ε(○=(゚∀゚ )

早くても年に1本でいいんだよ新作はっ!!

今年中じゃないけどwiiでまた出すっていってるし・・・いいよもう・・・そろそろ本気で卒業かな・・・ヴェスペリアはぶっちゃけすごく気になるんだが^^
藤島さんだとどうしても気になってしまうのはやっぱ初代ファンだからだろうか。いちおう藤島テイルズは全部やってるしね(笑)




そういえば今日は七夕ですね。
七夕といえば、遙か4の4章イベント・・・!!
ちょっくら忍人さん誘ってきますwww

悩みに悩んで頭痛い^^←ただのバカ

もんもんと・・・今悩んでることがひとつ。

遙かの夢浮橋をトレジャーにしようかどうかwwwww

少し前に通常版にするって言ってたんですが・・・どーも心が揺らいでます。きっと今空前の遙かブームだから&遙か4のトレジャーを買わなかったことを後悔してるから。
だってフォトライブラリやっぱ欲しかったよー!!描きおろしイラストがモノクロだけどむっちゃよさげ・・・オオカミ(だと思われる)と戯れる忍人ハァハァ(´ρ`*)
八葉詞花集解ってのがやっぱイマイチどんなものなのかがわからんのよ・・・そこんとこはっきりする日は・・・来ないだろうなきっと。迷うなら買えってことなんだろうし。
あ、でも検索してみたらこんなこと書いてた。

「オリジナルCD 八葉詞花集」を完全文章化。和歌の現代語訳を、ゆかりのキャラクターが解説。

・・・・・・・・・微妙??いつも私ゲーム中に出てくる和歌はムシしてたから^▽^(古典はめっちゃ苦手です)
やめとこうかなー。そしたら通常版とトレジャーの差額でDSドラクエ5買えそうだし。
まぁドラクエ5買える資金あったとしても、やっぱり先送りするな。サモンナイト2は・・・まだ特典のアニメムービー出演キャラ発表しないし!
でももしマグナとネスティでも買わないかも・・・だってゲーム自体が微妙・・・ボイスないならPS版やるよ。
あ、FEのDSリメイクはもちろん予約しました^^ FEは迷わない!
どうせならトラキアとか聖戦をDSで出してほしいです。別にリメイクいらないからそのままで。
やっぱFEはリセット機能が充実してるやつがやりやすいですもん。特にトラキアなんかはリセットゲームですからwww
wiiはなんかやりにくいんだよ・・・


もーなんで8月こんなに気になるゲームばっかなんだよーorz
しかも全部DSてwwwww
あ、三国無双5がPS2で出るそうですね。ぶっちゃけどうなんだあれ・・・?キャラ変わりすぎてて違和感ありまくりだからなー・・・

やってないけど語ってみる

ずっと触れてなかったラタトスクについて。
まぁ自分でやったプレイ記じゃないんですけど^^
見てて感じたこと思ったことなどなど・・・続きからネタばれです。


 

やっぱりシンフォニアは・・・何年前か忘れたが、ミトス&マーテル&クラトス&ユアンの時代のやつがやりたいです。続きじゃなくて過去編してほしかった・・・
あ、そだ。フィールド選ぶ時の曲がまさかのファンタジア(現代)フィールド曲をちょっと使用してて初代からのファンとしてはすごくうれしかったですv
やっぱシンフォニアはファンタジアの原点なんだなー。



遙か2についていろいろと

ぜんっぜんブログで話題触れてませんね(笑)
実はもう3周目です。けっこうな人数落としました。

全体的な感想としては・・・
やっぱり1とほぼ同じですねストーリー進行が。
四神集めて札集めて・・・ただそれだけの単純なことなんですが・・・
章ごとのキーキャラクター(?)が選べるんでけっこう何回でも楽しめます。しょっぱなの付き人だって8通りあるしね!
ぶっちゃけ強化できる3&4の戦闘システムより、あまり強化できない1&2の戦闘システムのほうが難しいと思いますorz
日にち制限があるから強化できない・・・札の数に限りがある・・・属性が不利だとかなり攻撃痛い・・・恋愛に没頭してたら回復札が少なくて苦戦などなど。
そして何度応援セリフの応対で泣いた&イラッときたか(笑)みんなきびしいよ!!
PSP版ということで、メッセージスキップがあるのがありがたいです。1のときはひたすらぽちぽち押してたような・・・


ここからは各キャラ語り。


★青龍★

申し訳ないんですが、私はいっつも青龍は恋愛対象外キャラが多いです(えー)性格が合わんのかな・・・
ということで優先順位もいつも下・・・3周目にしてやっと勝真に手をつけました。まだ頼忠は全然手をつけてませんorz
でもやってみて意外に勝真は好きかもしれません。ただ1に比べて妹への執着がぜんっぜんないですね!それにびっくりした。天真くんはほんっとシスコンだったから^^
でも勝真の悩んでる姿とか見てたら・・・惚れる(笑)なんだろ、私関智キャラいけるわうん。ただ天真くんが微妙だっただけで・・・や、きらいじゃないですけどね天真くん。
勝真はかけらルートやりました。


★朱雀★

じれっ隊ナンバー2と3(笑)
宮田さんキャラだというだけで彰紋くんにはビビッときます。遙かの宮田さんキャラは全員好きだ。
東宮という位置付けからの彼のいろいろな考え・・・そしてじれったさ(笑)
でも神子を天女って呼んだり、ちょっぴり恥ずかしいセリフは遙かながらの可愛さでした。
彰紋かわいいー!!基本可愛いキャラに弱いです・・・そして若い子に(変態)
イサトくんもかーなーりお気に入りです!なんで彼がじれっ隊の一員なのかやる前までは謎だったんですが、ようやくわかった気がします。
あれだね、御仏とかそういうところへのじれったさなんだね。
照れた顔が発狂しそうなくらい可愛くてそれで落ちたwwwそんで直兄の声となったら反則だ!!
2人とも両ルート攻略済です。


★白虎★

眼鏡真面目キャラと海賊自由人。
なんだろ、偶然とはいえ1周目の付き人が翡翠さんになったせいか・・・けっこう好きです。
友雅さんのように完全にくさいキャラではなく、あくまで自由人。そこに惚れました。井上キャラ初かも!!
幸鷹さんは・・・もう・・・どうしようwww
かなりお気に入りです。あの真実を追求し続ける彼には惚れました。
てか彼の院ルートはやばい!あんなにもかけらを手に入れるのがドキワクしたのは2キャラで初ですよ!!
今回現代キャラが神子以外いないのは彼の存在があったからなのか・・・
忍人のおかげで中原キャラにはまりつつある私(笑)鷹通さんがどんな人だったか確認する必要がありそうです。
翡翠さんはかけらルートのみ、幸鷹さんは両ルートやりました。


★玄武★

泉水!泉水!!じれっ隊リーダー!!(笑)
やばいこいつやばい!!永泉に続く保志キャラだから声高めで苦手なんかなーと思ってたが意外にちょっぴり低め!!
そんで永泉と同じで自分に負い目があるんだけど・・・その背景が・・・切なかったorz
子供入れ替えね・・・本当の母親のはずなのに、実は本当の母親じゃなくて。ちっちゃい頃から愛情を受けないで「自分は役に立たない存在」とか言って育てられてたなんで可哀相すぎじゃあないですか・・・?
やばいです。彼が2で一番になりそうなよかーんです。あら意外。
泰継さんは・・・なんだよ!泰明と似てるなーって思ってたけど同時期に作られたんか!そりゃ似てるわ・・・
彼のサイドの髪の毛かきあげる立ち絵が大好きです・・・色っぽい・・・!!
泰明さんみたいに感情を手にして逃げ出しちゃわなくてよかったです(笑)
京エンドの彼は美しすぎてたまらんです((´∀`*))
泉水は両ルート、泰継さんはかけらルートのみクリアしました。


いやー、なんてーかやっぱ遙かはいいね!
てか昔は恋愛要素たっぷりだったんだなー。4は完全恋愛って感じじゃなかったから。ストーリー重視?まぁ私はそれが好きだからいいんだけど。ネオロマンサーってわけでもないしねー。
もとみんかなー2のツボはもしかしたら。
なんかみんな良すぎてけっこう定まらないwww

  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]