忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字潰れが激しいです

絵チャがうらやましくないわけがないorz
ブレイブ以来参加したことありません絵チャ・・・だってやっぱ絵が描けないのに絵チャ参加はつらい。が、うらやましい!!!!
絵が描ける人はみんなネ申だと思いますマジで。私には一生ムリです\(^0^)/


さて、久しぶりにテイルズ以外の話題。
最近妹がラストレムナント買ってきてプレイしてるのをたまーに見てるんですが。
なんというシスコンゲーwwwww
OZ以来ですねあんなに主人公が妹の名前を呼びまくるのは。いやでもOZ以上かもしれないラッシュは(笑)
お兄ちゃん声野島さんなんでたまーに意地悪いところとかの声がキモール(not誤字)に聞こえて仕方ありませんすみませんwww
しかしあれだ。アビスに次ぐロードゲームかもしんない。場面切り替えでいちいちロード画面出るとかうざっ!
そしてやっぱほかの箱ソフトはダウンロードコンテンツ使わないと隠しダンジョンみたいなのにいけないとかあるんですね。うわ、そんなんマジムリだわ。ソフトに全部入れろっつーの!
まぁそんな文句を言いつつも、ダヴィット様かっこいいよダヴィット様。金髪さんに惹かれるのはもう運命なのかなwww

こうやってどんどん箱ゲーが増えていくわけですね。なんだかんだでヴェスペリア合わせて5本になりました。
PS3もこうやって欲しいもの増えていったらいいんですけどね(^ω^)
・・・いい加減液晶テレビ欲しいなぁ。ブラウン管じゃあ箱もPS3も台無しだよorz
PR

相変わらずマイナージャンルですんまそん

もちっとだけグロラン語ります。

PSP版をですね、とりあえず2周目をすっとばして終えました。
が。
ジュリアン仲間にしそこねるという大きな失敗をしましたorzorzorz
あれか。オスカーに初めて会ったときに「ジュリアンが女であることを話す」って選択肢選んだのが間違いだったのか。ほかぜんぶやったのにー!!
なので。PS版でも見たことなかったティピEDでクリアしました。
何年かぶりにリシャール死ぬとこ見て、マジ泣きしたのは言うまでもない・・・
昔は泣くほどじゃなかったけど、今は本気一番好きになってるっていっても過言ではないリシャール様。新ルートでの彼を見てたら余計に悲しすぎました。なんで助けてあげれなかったんだろう。あんなに苦しんでたのに。
その彼に付き添ってたアーネストを見てても悲しすぎます。そして本当は親友について行きたかったオスカーも。この3人マジで好きすぎる・・・
そういえば、と思い、グロラン2を引っ張り出して今プレイ中です。
システム的にはやっぱ物足りない2だけど、バーンシュタイン好きにとってはかなり好きなゲームですね。だってインペリアルナイトになれるんだもん!!
まぁストーリー短いんでもう終盤なんですが。いろいろと懐かしいことがありました。というかリシャール関連補完されてますマジやばいです!!

アーネストが荒れてた頃の話とか
最後までリシャール様のそばにいてくれてありがとうとか
親友についていきたい気持ちを抑えて残ってくれてありがとうとか
オスカーがアーネストの実家を別荘として買い取ってたりとか
カーマインがアーネストに謝罪するとか
エリオットの出番が意外に多いとか(王だし)

・・・なんだよもう今やってほんとよかったよ。バーンシュタイン大好きだよ・・・!!ていうかナイツ3人組大好きだよっ!!!!
ほんとは1の過去話な3もやりたいんですが。セーブデータがなぜかなくなってましたorz
なぜだ・・・消した覚えないのに・・・
ちなみにPS版の1のデータが入ってるメモカは行方不明だったりします。PSのころはメモカ1枚データ15個までだったから何枚も持ってたんよね・・・ラングリッサーのデータもないっぽいんだよね・・・
メモカの保存はきちんとしましょう。

懐ゲー

妹からグローランサーが回ってきたんで黙々とプレイしてました。
とりあえず追加ルートクリア。リシャールの可愛さはネ申でした。
おまっ、通常ルートじゃあ生きる希望さえなくてツンツンというかほんといっつも追い詰められてるみたいでとりあえず死から逃れるためにヴェンツェルのところにいたってかんじだったから、全然彼の本当の姿がわからんかったのだが、追加ルートはおいしすぎた!!
もー、主人公に懐きまくり(笑)可愛かった・・・ほんとに可愛かった・・・ラスト前の会話イラストとかマジやばいって!男キャラなのにCGあるなんて!!
PS版の時からバーンシュタイン組が大好きだったから、この追加ルートはバーンシュタインスキーにとってはとても救われました。通常ルートのリシャールの最期は見てて辛すぎるんだよ・・・(泣)
このルートじゃあ2に続けないけど、これはこれで幸せでよかったです。エリオットを中心にジュリアンもアーネストもオスカーもリシャールもいるとかマジ嬉しすぎる・・・特にリシャールがまだ未熟なエリオットを支えてくとことかまじ嬉しいよ・・・2人が協力するとかあの顔がもともと好きな私にはもう百合すぎr∵(´ε(○=(゚∀゚ )

げふげふ。ちょっと腐的話になりかけてますが、元は10年前の作品なのでそんなこと考えて、ませんよ?←ん?
でもさすがにPSPで追加されたグロランチップスのカードは・・・やばいだろおい・・・最後の2枚が!!
考えないようにしようと思っても無理ですこれ^^アーネスト&オスカーとかマジすげぇし^^主人公とエリオットのほうが私は興奮したけどNE!
PS版のころからエリオット最愛な私・・・あんなの見せられたら・・・もう・・・いやでも・・・ゲームの性質(誰かとEDを迎える)から言ったら・・・妄想するしかないよね(つω`*)←←←
グロランって、全体的に男性向き(だって主人公男で女の子は恋愛対象だから)なくせに、な~んか腐女子向けな要素があるんよね・・・4の小説の表紙とかマジ本屋で偶然見かけたときフイタwwwなんで男2人で表紙飾ってんのさwww
あとは6だったかな・・・ルキアスEDがなんか・・・うん・・・おいしかったよ^^^^^^

話を戻しまして。今回の移植ですが、追加ストーリーはまぁ、リシャールスキーなんで彼が仲間にいるだけですっごくうれしかったんですが、2周する気にはなりませんかね・・・アメリアは好きだけど。
どうせ移植するならもっといろいろ改善してほしかったなぁというのが素直な意見。
個人的に気になったのが

・新ボイスの音割れのひどさ
・読み込みの遅さ(マジPSPってこれ以上はやくならんの??)
・オートの作戦がなくなったこと(ルイセまで殴りに行くのはどうかと)
・メルフィの声(女優さんって妹に聞いたけど・・・演技ひどすぎだろ)
・どうせなら通常ルートの男メンバーにも新イラストがほしかった(ないよね?)
・旧キャラで追加ボイス参戦してない人がいるからせっかくの新ルートなのにボイスが少ないこと(特にリシャール全然しゃべってないんですがorz)

これくらいですかねー。これくらい改善したらよかったんですが・・・せっかく10年越しの移植なんですからねー。
まぁでも久しぶりにM2なしのハラハラプレイができたんで楽しかったです^^回復間に合わんー!とか、ちょっ、お前強すぎwwwとかやめてー!攻撃しないでー!!とか思ったの久しぶりでしたから^^
ゲームオーバーになったのは、ラスダンのメルフィを助けるとこだけだったんで、私的にはかなり頑張りました。でもあのハラハラ感がやっぱ、グロランの醍醐味ですよね。ちょっと鬼配置のとこもありますがwww

とりあえず新ルートではエリオットパーティに入れれない設定みたいなんで、次は通常ルートやります・・・エリオットもっと使いたいんだよ・・・リシャールと同時加入がムリだったのが一番残念(´・ω・`)
通常ルートでもリシャール救いたいよな・・・救えるようにしてくれたらよかったのにorz

本当のエンディング

ゼノサーガ エピソード3をクリアしてきました。スタオ4に匹敵するほどのエンディングの長さだこれwww
とりあえず一言でまとめてしまうと・・・

喪失感?

終わったんだなっていう気持ちと、EDやそれまでの過程でいろんな人がいなくなりすぎたってのがあるかもしれません。
ケイオスくんとKOS-MOSの謎はなんとなくですが解決しました。なんとなく。また後日攻略本の解説ページ読んできます。クリアしたからやっと読める!!
ジンさんとアレンがカッコよすぎて涙出そうでした・・・アレン・・・よくやったよアンタ・・・ヴェクター制服そろそろやめような!(^ω^)
でもやっぱ最後のエルザに、ケイオスとKOS-MOSの姿がなかったことが少しさみしいです。
わかってたけどさ。なんかもう流れ的に消えるというかいなくなるんだろうってわかってたけどさ。いやほんとは消滅してないってのもちゃんとEDで言ってたからそうなんだろうけどさ。それでもさみしいもんはさみしいんです。
いつかシオンたちが、ロスト・エルサレムにたどりついて再会する日を願ってます・・・そのときはKOS-MOSじゃなくてマリアになるんか??よーわからん!(笑)
そしてこれがどうやってゼノギアスにつながるのかも不明。ん?ゼノギアスってあとのほうの世界よね??ちょっとうぃきでも見てきますか!
とりあえず3年前にクリアを挫折した自分を殴りたい。なんかものすごく楽しかったよ。

最後に。
あんなに画面にケイオスがいたのはシリーズ上このエピ3のEDが一番多いんじゃないだろうか・・・
やっぱりおいしいとこどりだったんだねケイオスくん!ありがとう!大好きだ!

ちょいと愚痴混まじりなプレイ記

新型インフルエンザウイルスよりも、今ネットで流行ってるウイルスのほうが断然こわいです…
3・4日前にパソコンとサイトが感染してないの確認してからは、全くネットしなくなったよ…ネサフしたいけどウイルス怖いよ…orz


そんなこんなで始まる今日の呟き。話題はもち先日からはじめたゼノサーガエピソード3です。やっと二枚目突入です。あと半分、なのかな??
とりあえずですね
シオンがうざいです…※注:主人公・女
だめだ…なんかだめなんだ…ケビンケビンうるさいからなのか?今すっごい不機嫌というかケビンに会いたいモードでそしてどうせ自分なんて…って卑屈になりすぎて機嫌悪いっていうの?なんかそんな感じでイライラします。実は3の途中からこのイライラは来つつありましたが「大丈夫大丈夫」ってめずらしく寛大な気持ちでやってましたがさすがにもう無理っすorz
シオンさんには早くケビン離れと仲間の信頼に気付いていただきたいです…

で。肝心のケイオスですが。私の中の主人公(笑)
ぶっちゃけゼノサーガの続きがやりたいと思ったのは、ケイオスの正体とKOS-MOSとの関係が気になったからであって。1の「本当の君はどこで眠っているんだい?」とかエンディングの「あなたの痛みを私に下さい」とかで気になりすぎたからであってね!!
まだ全然どっちも語られてないんですが(´・ω・`)
ホントにこれらが明かされるか不安になってきた…なんせ5まで予定してたのを3で終わらせたわけだからね…削られててもしゃーないよね…
でもいちおう期待しときます(`・ω・´)

とりあえず今は、ケイオスとJr.のアシェルコンビが可愛いですハァハァ(´Д`*)
なんだろうあの可愛さは。カップリングとかそんなんじゃない。純粋に可愛いんだ2人とも。
そんな私のパーティーメンバーは1の頃からずっと
KOS-MOS・Jr.・ケイオス
の3人です。これは譲れない^^
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]