忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼノサーガ

イセリアも倒して、控えキャラのレベル上げにも飽きたんで、コードを変えるのも面倒だからそのままヴェスペリアの3周目の続きでもやろっかな(+ユリフレ感を取り戻す為にも)と起動したはいいんですが…
戦闘がやばいっす^^
スタオに慣れすぎてて、通常攻撃しようと思っておもいっきり技を連発しまくること数戦闘。ダンジョンがガスファロストだということも重なり

投げました\(^O^)/

これはやばい。ここまでできんとはおもわなんだ。コントローラが同じだから、Aボタン=攻撃だと思い込んでます。イノセンスはやっても全く問題なかったんだが(機種が違うから)


潔く諦めまして。ゲームが入ってるBOXをまじまじと眺めてたらとあるソフトが目に留まりました。


「ゼノサーガ エピソード3」

シリーズ完結編でございます。エピソード1と2はけっこうやりこみました。基盤となった「ゼノギアス」はマップのちょっとしたアクションができなくてクリアを断念しましたorz
思えば3年前。このゲームを発売日に買っていそいそとプレイしたにもかかわらず、戦闘システムの変更により戦闘がつまらなくなり、かなり序盤でクリアを断念しました。
だけど今はなんとなくやる気が出ております(笑)ちゃんと完結を見たいな~という一心で。細かいストーリー全然覚えてないけどwwwだってかなり複雑だったからさいろいろと…
ケイオスのアホ毛もちゃんと復活してるしね!^^でもやっぱ1の彼が一番可愛かったけどね^^私の中で唯一白い保志さんが許されるのが彼ですwww
CEROが15歳以上だし、うちにあるゲームにはあまりない「暴力・グロテスクシーン有り」な表記があるソフトですが…がんばります。1の頃はマジでこの表記が私的に辛かった覚えが…グロいのはだめですバイオとか絶対やれません><
PR

やっぱりフェイズは可愛い子

久しぶりにグリゴリ狩り@SO4をやりました。
いいかげんにイセリアさん倒しに行きたいんですがなかなか昼間にゲームやろうとしないんで叶わずですorz 時間かかるからね・・・
つーかガブリエさんの羽根がまだ12枚しかないんですが・・・あと何回倒したらグリゴリ狩り終わるんでしょうねwww途方もないよwwww
でも今日とあることに気付きました。

フェイズさん詠唱中目閉じてますね。

可愛いよ可愛いよはぁはぁはぁ!思わずラッシュコンボつなげるの忘れるくらいに見とれてるよwwwww
もうすぐレベル最高なんで「エッジさんに負けていられませんからね」とか「強くなりたい・・・誰よりも」とかがきけなくなるのが寂しいです(´・ω・`)


すっごい話変わるんですが。
久しぶりに遙かの公式見て、ネオロマフェスタのこととかいろいろ見てたら、いつのまにか道臣さんの声が鳥海さんになっててびびった。
ちょっ、想像できないんですけどwww
こりゃあサブキャラもしゃべるフルボイス版を出すべきだとおもいますコ○エーさん!これだったら踊らされてでも買うからwww

あ、そういえば、采配の行方クリアしましたー。純粋に楽しかったです!やっぱり関ヶ原は西軍好きだな・・・
ぜひ戦国無双3の新キャラに吉継を出してほしいところです。そういえばwiiで出るっていう情報はだいぶ前に出たけどどうなったんだ??
吉継が追加されるかお蘭の無双モードが復帰するかのどちらかがあったら無双復帰しますよ私www

怖くない、怖くない・・・!

ガブリエ(6枚羽根)を倒すのに30分もかかってるのが問題なんだと思う。(いきなりスタオ4)

これは、あれか。DEF重視よりもHPダメを無効にする確率を上げたほうがいいということなのか。
だってDEFが9999でもくらうもんはくらうしね・・・防具で25%無効をつけなきゃいかんか・・・?
でもせっかくユニバースアーマーにDEF+20%を4つとトライエンブレム7個合成したのにまた作り直しなんて、そんなこと、わたしには、できません!!
トライエンブレム7個の値段を考えただけで寒気するわ・・・
とりあえすアクセサリーの見直しを考えます。これじゃあグリゴリ55体撃破とかマジ辛すぎるorz

そしてガブリエと何回も戦ってたらエッジさんが死にまくるんで、フェイズの怒り30回発生アーツまでとれました。これはグリゴリ撃破と並行してできるな。
残るは闘技場シングルと戦闘回数と虫撃破・・・まぁどうにかなるだろ、うん。
それよりも、エッジさんのアーツを75%にすることのほうがめんどくさい(ぇ)




そういえば。めずらしく発売日に少し遅れてテイルズオブマガジン買いました。
ちょっとこれから買い控えようかなと考えてたんですが、最近ちょこっとVでフレン隊がかわいすぎるんでながされてます。フレン隊操作したいぜちくしょう・・・
つか、バーサス用に描き下ろされたユーリがかっこよすぎるぜ・・・兄貴・・・やっぱお前はテイルズ1かっこいい主人公だ・・・!
フレンは出ないんですか(^ω^)??リヒターさんいるなら出してくれたっていいじゃないかっ!!

ついでにイノセンスの攻略本がないかと思って探したんですが、公式はもちろんファ○通のほうもありませんでした。げふんorz
そしてどうせなんで公式のほうがいいなと思ったんで、アマ○ンのマーケットプレイスで公式の方注文しました・・・
攻略サイト見れば全部載ってるのはわかってるけど、ネット見ながらゲームはなるべくならしたくないです。やっぱ本のがいいよね!
そういえばイノセンスって、1年半くらい前の作品なんですね。
テイルズシリーズで遅れてやったのって初めてだから、なんか寂しい感じ。サイト様がだいたいジャンル変わってるぜorz DSってのもあるんだろうけどさ・・・
ウチにないテイルズは、テンペストとなりきり3とGBA版ファンタジアだけってことですね。もちろんPSP移植も全部揃ってます。今日初めて確認してみた。(PSPのD2は売ったけどwww)
なんというテイルズ厨・・・なんか怖くなってきた(笑)


そろそろFEの新作発表とかないですかね??
新しいストーリーのFEがやりたいよー。

それでもフェイリムが好きと言い張ります^^

まさかアビスの後番がBASARAだとは思わんかったwwwつかBASARAチェックするの忘れてたwww
BASARAはまぁ、知識だけなんですが見ようと思います。すっげぇ豪華キャストだよな!


スタオ4ですが、2周目クリアして今七星の洞窟チャレンジ中です。まだB1しかクリアしてませんが!
公式コンプのおかげでフェイズ云々がすっきりしたんで安心してED見れます!ED4回目にしてやっと萌え>切なさになった!エジフェイで萌えてしまうwww
私カップリングとしてはフェイリムよりエジフェイが好きです。やっぱフェイリムは、フェイズ→リムルがどうしても妹的存在以上恋人未満くらいにしか見えない・・・これ以上の関係になると、フェイズになんか違和感がorz
エッジさんに恋してるフェイズが通常に見えるんですねそういうことなんですやっぱ私はBLのが好きだ^p^
それにしても、EDのフェイズはマジ美しすぎる・・・あの切なげな表情でエッジを見るシーンが一番・・・やばいwww

とりあえず今日からアーツ集めがんばってます。
フェイズのアーツって、ほかの人と比べるとずっと集めやすくて正直ありがたいです。
逆にミュリアが・・・75%難しそうなんですがorz
エッジも全然自分で使ってないから撃破数とかアドバンテージアタック回数とかもう全然ダメダメです。リムルも正直75%ギリギリって感じです;;
明日はリムルをたくさん犠牲にしてきます・・・だって戦闘不能回数100回まである・・・フェイズが「リムル!うおおぉぉぉ!!」って怒ってくれることを期待してます^^
怒りと言えば。そういえばフェイズ→エッジがきけました!
「そんな!エッジさぁん!!」←公式コンプより^^
エッジが死んだのがあまりに唐突だったんで、本当に「エッジさぁん!」だったかははっきり聞こえませんでした・・・残念。
あのゲーム、戦闘ボイスが使用キャラ視点になってて遠い人とか全然聞こえないからなぁ・・・たとえ怒ってたとしてもほんとたまーにしかその声が聞こえない・・・良い機能なのかがわからんよ。


続きでアビメ最終話の感想をちょこっと置いときます。


公式カプにはまる美味しさ

アッシュ・・・(´・ω・`)

もうアビメも来週で終わりなんだね・・・なんかあっという間だったな・・・来期からはアニメ銀魂しか見ねぇよwww
とりあえず、ジェイドのなっちゃんへの言葉が少しだけゲームよりマシになってたのがよかったです。シンクが先にリグレットと一緒に出てきたおかげだね!
だってゲーム中のあそこの会話は・・・正直・・・なんでなっちゃんにだけこんなきついのさって思った。

来週もまた生で見ます。最後だし・・・


久しぶりにこんな遅くまで起きてます。何してたかってそりゃゲームに決まってんじゃん!!(笑)
今日はパージ神殿クリアまで行きましたー。もう1周目と違って何にでもやる気が出るよ(^ω^)
なぜかタミエルに苦戦したというワナ・・・1周目は超★楽★勝だったのに!
攻略本があるとやっぱさくさく進みますねー。素材情報書いてあるのが一番助かるわー。
そう、攻略本ですよ攻略本!今日公式コンプ届きました!
インタビュー隅々まで読みました!なんたること!!
リムルの1人勝ちってのがよくわかった・・・リムは・・・知ってたんだね・・・
やーっといろんなことに納得がいきました。なんでエッジが帰ってきたときリムが寂しそうな顔してなかったとか!フェイズが帰ってくるのがなんで遅かったのとか!フェイリム同室PAがなぜ必要なのかとか!
あと身長体重も見ました!すごかった!大人女性陣背ぇたけえ!
フェイズは18だから・・・あ・・・もう身長伸びませんか?(^ω^)そんな低いわけじゃないけどエッジさんと12センチ差ははっきり言って萌えますよ^▽^
公式コンプはマジ家宝です・・・(笑)でもデータとかはぶっちゃけファ○通の方が見やすいかな・・・PAも絶対ファ○通のほうが見やすいです。あと素材データ。そしてクエストの条件とかアーツの集め方は公式の方がいいです。
ファ○通は・・・合成のファクターがものっすごい見にくいですorz あれどうにかならんかったのー??
とりあえずほんともう大満足!です!ジオットさんが使えるようになるディレクターズカット待ってますんでお願いしますAAA様!!ついでにフェイズに技ひとつでもいいから覚えさせてあげて!!
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]