忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「スターオーシャン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2枚目にもカルナスくださいorz

なぜか、ものすごくアーツ集める気になったんでがんばってきました。
現在フェイズ82%・エッジ54%・リムル75%・ミュリア52%です。こんだけ集めても、ベンチキャラが全然なんでまだ実績は30%しか出てません…これもうコンプした人いるの??エッジの敵30000体撃破とかマジむりすぎる^▽^
フェイズの残りアーツが今からずっと操作してても取れそうにないやつばっかなので、おとなしくエッジ使いに戻る…いや違う、エッジ使いに変更しようと思います。
戻るだと元々エッジ使いだってことになっちゃいますよね(^ω^)私は始めっからフェイズ使いですから(^ω^)
ぶっちゃけフェイズのアーツは一番集めるの楽ですよね…?いや、贔屓とか別にして。3万とかジャスト回復とか考えただけでやる気なくすもんwww

そんなわけで久しぶりの接近戦キャラです…最近ずっと遠距離からアイスニードルで狙い打ちしてたんで…
魔法がああいう風に詠唱なしで使えるのは正直楽しいですね!あの詠唱待ってる間がじれったいから普段(主にテイルズ)は近接キャラじゃなきゃ嫌なんです。
それを考えるとリタっちの、オーバーリミッツ→魔法連発は快適だった!ただ最強すぎたがwww

七星の洞窟はB3Fまでクリアしましたー。蜂強いorzプライド出るくらいのレベルなのに絶対3回くらい死ぬよorzorzorz
攻略サイトで騒がれてる鷲レンジャーはなんとかフリーズせずに済みました…妹は一回フリーズしたらしいからね…こわっΣ( ̄□ ̄;)
バグやフリーズで有名な(ちょw)スタオですが、4に関しては鷲レンジャー以外ではそういうのに遭遇してません…攻略サイトのバグ報告一通り読んだけど今んとこ大丈夫です(^ω^)
まぁ2のころはよくフリーズしたけどね…(笑)懐かしい思い出だ^▽^


イセリアさんに会えるのはいつになることやら…久しぶりにムービーでフェイズを愛でたくなってきましたよ(^ω^)
ニコニコに頼るしかないか…
PR

終わりが見えない

なんか、ほんとにイセリア撃破まで行けるんかなぁと思うようになってきましたスタオ4。
今日はあんまりプレイせずに武器防具強化のためのファクターとかを攻略本とにらめっこしてたんですが・・・5時間くらいかかったよ(ぇ)
あれはここまでに素材はいらないから作れない~これはマイナスつくからだめ~防具のファクターだと思ったら武器のファクターだった~などなど。
全部満足するまではかなりの時間がかかると思われます・・・長い時間プレイできるってのはありがたいですけど!
まぁほかにやりたいゲームもないんで^^

とりあえず今からバロックダークです。1周目はファーウェルを取っただけだったけど今回は全部取らなきゃならんからすごく時間かかると思います^^;
フェイズがいるだけでこんなにもやる気が出るなんて・・・単純だな自分www
あ、そういえば、クエスト制覇ができないことに今さら気付きました。イルたんがいないとレシピ作れぬぇーorzorzorz
パーティメンバー9人だったらよかったのに(´・ω・`)あ、ジオットさん入れたら10人か。
ぜひディレクターズカットでは10人が最大でお願いしますwww
そして攻略本見てたら、イセリアの炎耐性が20なことに気付きました・・・
1で5%ダメージ削減ってことは、20あったらもうその属性効かないってことですよね?だったらリムちゃんが全然使えないってことよね??
はぁー・・・もう一人強くしないとなぁ・・・とりあえず全員レベル255を目指してるからいいんだが。
だからリムちゃん入れてる人少ないんかなぁ。でも好きだから意地でも使うよ!フェイリム揃ってるだけでこんなにもやる気出てるんだから!^^

レイピア突き3000回アーツとった!\(^0^)/

いろんなサイト様で、SO4公式コンプのちょっとしたネタバレを見てもう早く見たくてしかたないんですがああぁぁぁorz
今日(20日)の朝発送メールが来てました・・・きっと明日には届きます・・・あああもうちょっとの我慢だ!頑張れ!!
身長体重とか!フェイリムとか!もうとにかく早く見たい!見たい!!見たいいいいぃぃぃぃいいぃぃぃ!!!


とりあえず落ち着こう、うん。もうプレイ記隠さんでもいいかな・・・?そんな重要なこと書いてないし!^▽^
今日は2周目ローク到着まで行きましたー。今からあの女の子に会いに行くところです。ほんと名前知りたかったorz
ムービーはちょいちょい飛ばしてます。でも今はフェイズいるんでだいたい見てます^^しゃべったりしてなくてもちょこちょこフェイリム絡んでてうれしー!
そして2周目で気付いた新事実。
エイオス開拓基地にいるエルダー人のケイさんに大注目です。
この人相手だとフェイズが、まさかの、タメ口・・・!!!?
ちょっ、お前もしかしてフェイズとめっちゃ仲良い人?もしかしたら幼少から周りにいた家族替わりというか幼馴染というかそういう人!?どうなん!!??
「ケイ!余計なこと言うなよ!」
みたいにフェイズがしゃべったときはマジびびりました・・・すげええぇぇ!!!
しかもこのケイさん、とてもいい人です。
「これでも心配してるんだからな。たまには連絡よこせよ」
ぶはああああぁぁぁあああぁぁぁあ!!!
すげぇ・・・すごいよ・・・モブキャラでこんなにも萌えさせること言われたの初めてかもよ・・・やばいよケイ!
でも・・・死んじゃうんだよなこの人orz あぁぁやっぱりロークの後半からフェイズ辛すぎるよorzorzorz

そしてついつい。
フェイリム事故キスのPA前のデータ残してしまいました^▽^
だってあれ禿萌えなんだもん!!しかもそのあとすぐにまたフェイリムPA出るんだもん!とっとかなきゃ損でしょーが!!
今回もエッジさんVSフェイ太郎の模擬戦は勝たせていただきました。だって、勝った方がこう・・・ラストのエッジの「・・・紙一重だったよ」が重く感じられるんだもん(´;ω;`)
とりあえずまだまだ先は長いです。ムービー的な意味でも(ぇ)
ロークあたりからムービー長くなってくるんだよな・・・スキップ機能じゃなくて早送り機能が欲しい。
だってスキップすると全部一気にポーン\(^0^)/ってなっちゃって見たいとこ見れないんだもーん!

年々高くなってる気がする攻略本

佐為が・・・佐為が・・・・・・
今日の再放送でついに消えてしまいましたorz
あぁ、思い出した。あそこのBGMがネ申だったことを。だからサントラ買ったんだから。
明日からのヒカルを見るのが辛いです・・・でもそろそろ伊角の碁!(笑)


さてさて。昨日今日でスタオ4のサントラと攻略本が届きました!
サントラ・・・やっぱ桜庭さんの曲はいいなぁと思いつつ。テイルズはぽんぽん出してるから最近のは戦闘曲しか作られないのかなぁと思いつつ。
いや、だってやっぱ最近のテイルズシリーズよりも、昔のシリーズの方がBGM覚えてますもん。印象的なんだよ。
でも最近のは・・・たまーに戦闘曲すら危うくなる(汗)これは私の記憶力の崩壊なのかそれとも質の問題なのか・・・
とりあえずスタオ4は全曲桜庭さんらしいので、安心してシャッフルで聞いてます。戦闘曲とか、ほんと好きすぎる!!
初めてロークに着いた時に、フィールドとか町とか戦闘曲とかとりあえず全部がなつかしい1の曲のリメイクですっごくうれしかった・・・4は昔からのファンにとってとても懐かしいものですよね!2の戦闘曲もすっごくしびれた!!ピアノ交えてるのがもう最高で!!
ただ・・・なんでイセリア戦の曲は変わってしまったんでしょうか?いっつも2のあのムカつく2人組の曲だったのに!www
てかいまだにあの2の曲が他のAAA作品とかに受け継がれててすごいですよね・・・ラジアータもVPもあったし。去年末に出たインアンは知らないが。

そして攻略本ですが。今日届いたのはファ○通のほうでした。
感想としては・・・見にくい。いや、データが多すぎなんだよ!!(笑)
ストーリー攻略とその他データだけで650ページいくんだからすごいよな。
でもこれは・・・ほんと攻略用って感じですね。公式のほうはやっぱインタビューとか載ってるらしいからそっちのほうが楽しみです。ア○ゾンいつ発送するのー!?!?
だけど今すっごくこの攻略本役に立ってます。だって素材とかめっちゃ重要だよ!!
そしてED条件・・・フェイズとリムルだけ特別に相性条件があってすっごい嬉しいです^^フェイリムやほーい!
クロウEDの条件もわかったわけですが、PA以外にもレイミEDとメリクルED見なきゃいけないみたいなんできっと一生見れません・・・レイミはムリです^^;
つか、フェイリムの相性度高くないとフェイズED見れないってことは、絶対フェイズかリムル死んだときに声かけてくれるはずだよな・・・むむ・・・これは2周目で要チェックだな。
そんな2周目は今から星の船行くところです。ゆっくりじっくりプレイしてます。
とりあえず目標としましては

エッジ・フェイズ・リムルのアーツ75%
(フェイズは100%目指したい・・・)
スペースシップコレクション完成
クエスト制覇
宝箱回収制覇
もちろん隠しダンジョン制覇
フェイズEDもう一回見る
メリクルED見る
ウェポンコレクションをイルたん以外制覇(ごめんイルたんorz)
ウェルチの条件難しいイベント見る

こんなもんですかねー。書くのは勝手だが、実はものすごく時間かかるよこれ(笑)
とりあえずフェイズがいるんでがんばれます(^ω^)


ちょっと続きからスタオ4のEDネタバレ。
ついでにこんなん登録してみました。ゲームメーターっていうやつ。
ttp://gamemeter.net/
SFCとPSのソフト思い出せたらもっと登録数増えそうですwww


スタオ4、自力でクリアしました

さて、何から書きましょうか。
とりあえず某サイト様で見た「シュヴァフレ」という言葉の意味を理解するのに数秒要しましたwwwそして理解したあとは盛大に萌えたwwwww

つーかなんだろもー。やっぱ展開知ってても自分で見ると違うな!うん違う。全然違う。
そんなわけで。スタオ4についてめっちゃ語りたいんで続きに置いときます。
ひとりでエンディング見たからちょっと泣いちゃったよ(´;ω;`)
そして今週中に佐為が消えそうです・・・あぁこっちも泣くorz
でも今週からヒカ碁のあとにギャグマンガ日和やってるんでいろんないみで忙しいな!


かなり話飛びますが。

ケニー司令の副官さんってなんであんなに可愛いんでしょうか。

好きすぎます。


  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]