忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ファイアーエムブレム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにもかもほったらかして

トラナナやってたよ・・・ばかっ!!
さすがに疲れたよ!!でも楽しいんだよ!!なんであんなにみんな上がり悪いんだよっ!!
はまっちゃうとやりすぎて、時間とか疲れとか全部ムシしちゃってやっちゃうんで、必ず後でしっぺ返しが来ます。
明日朝からバイトだってばよ((´∀`))


やっと7章まで行きましたー。これからキルソード仲間にしに行きます(ちゃんと名前呼んであげて)
アスベルがね!想像してたよりずっと可愛くて・・・可愛くて・・・し、死ぬ(*´∀`*)
セティ様との会話にハァハァ!!リーフとの再会の会話にハァハァ!!
萌ゆるなぁ。可愛いなぁ。生足だなぁ゚+.(*ノェノ)゚+←
ほんとアーサーとアスベルの生足は萌ゆる!!見てたらやばいっ!!死ぬっ!!公式イラストさいこー!!!!
だめだ、これ以上言ったら変態トークになりそうだからやめときます(汗)今でも十分かもですがorz
エリートモードは経験値がはいりすぎちゃって困っちゃいます。マスタープルフが全然追いつきません。
てかリーフ様なんていつクラスチェンジなんだよ・・・もう19なんですけど(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)


ちょっと頭が逝っちゃいそうなんでそろそろ寝てきます。
PR

はやくアスベルに会いたいです

最近パソコンがものすごく調子悪いです。めちゃくちゃ強制終了されますorz
なんで!?今日なんて1番の最短2時間で強制終了されてかなり慌てました(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)


ということで。パソコンでFEトラナナはじめました。
久しぶりのトラナナってことで。感覚取り戻すのにけっこう時間がかかりましたねー(笑)
てか、1章から難しいorz
はじめの章から敵がソルジャー(武器が槍)ばっかって作品は、後にも先にもこの作品だけでしょうね!
普通はさ、主人公が武器剣だから、敵は山賊じゃないですか。
トラナナはそこから違う・・・だってもうしょっぱなから敵は帝国軍ですもん。武器槍です。ちなみにボスは剣(しかもアーマー)。守備が制圧ポイントの付加があって23。
フィンの勇者の槍でも攻撃くらわせれません。なんだこのゲーム!!
唯一対抗できるのはハンマーを持ったダグダのみってね!!しかも斧と剣で相性悪いし!!
改めて・・・FE史上最難のゲームだということを思い知らされました・・・クリアできる自信がないorzorzorz
確か初回プレイのときはクリアできなかった覚えがあります。最後の最後で扉の鍵が足りなかったっていうね!(泣)しかもキアの杖持ってなかったから、きっと扉の鍵があってもだめだったと思う。
あ、ちなみに裏技使ってエリートモードでやってます。みんな経験値2倍ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
そしてプレイしてて究極のおいはぎゲームだったことを思い出しました・・・。捕らえては持ち物奪って解放。そしてあまった分は売る。(貧乏ですからリーフ軍)
奪いたい武器を持ってる敵がいたら、そいつの体格が一定値までさがるまで延々とリセットしてパラメーター調整。
・・・すごいよほんと、トラナナ。確か4章と4章外伝がものすごく難しかったの覚えてる。いや、難しくないマップ探すほうが難しいか(汗)
たぶん暁のハードモードなんてこれに比べたら楽勝なんじゃないかなぁ・・・マニアックはやったことないからどうかわかんないですが。

地道に。ほんと地道にがんばろうと思います。パソコンだからボタン操作がけっこう慣れるまで大変そうですし。
てかファラの系譜もやりたくてデータ探したけど見つかんなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうやったらみつかるんだろう・・・

オレは君にキスできない運命なんか認めない!!

ほんとシグルドはくさいなぁ((´∀`*)) ↑のセリフ
てことで。どーしても気になったんで大沢版聖戦コミックスを全巻チラ読みしました。
あくまでチラ読み。


改めて思いました。この漫画は神だと・・・!!そして聖戦は神ストーリーだと!!
すごかった・・・チラ読みしただけなのに、何回目が潤んだかわからない。
昨日挙げたシーン意外にもたくさんありました。泣きそうになるところ。
挙げたらきりがないんですけど・・・でもほんとに一人ひとりがいろいろな事情を抱えていて、それがなかなかうまくいかなくて結局は死んでしまうことになってしまって。
・・・・・・1番すごいと思えるのは、ゲーム中おかっぱおかっぱって笑ってたアンドレイのエピソードがかなり泣けるところ。
あれでものすごくアンドレイのイメージかわったよ・・・!!お前っ、くそっ、可愛いじゃねえか!!(。´Д⊂)
まさに大沢マジック。ダッカーもアンドレイもレプトールもイメージめちゃくちゃ変わった。
そしてセリスはものすごくオトコマエ(*´∀`*)どんどん成長してく彼はぜったい総攻めだと思います←
いや、でもね、聖戦はノーマル萌え・・・萌えっていうのかこれ??


なんか読んでたらものすごく聖戦やりたくなってきましたorz
バーチャルコンソールでしかできないけど・・・そのうちやろうかな。
その前にちゃんと全巻読みたい。丸一日休みの日・・・あるか??

顔が緩んで仕方がない

素敵なエディレオサイト様発見してしまった・・・!!ぐへへへへぺ.+:。(´ω`*)゚.+:。
ぶっちゃけ、エディレオをメインにされてるサイト様ってあんまりいないと思うんですね。
私だってはじめは「こいつらいいコンビだよなー」くらいしか思ってなかったわけですし。
1周目はなんとなく仲良さそうだからってこの2人支援にしてたけど、2周目はエディはサザと、レオはミカヤとやってたし。途中でアレを知って慌てて戻したけど(笑)
好きになったらとことんですから、支援の上がりとかが悪くても離さない。これ絶対。
アイセネだって離したことないし(だから蒼炎の支援会話がいつまでたってもうまらない)、エディレオだってもう2度と離すことないだろうし。
そんだけはまる要素があったよこいつらは・・・!!あんなに会話数少ないくせしてっ!!てか少ないけど濃すぎるんだ!!特に旋風の剣のところはああぁぁぁぁ!!!!

ハァッ、ハァッ、夜中なのにはしゃぎすぎた・・・妹がいるのに零れてくる笑みを隠すのに必死だった・・・顔がにやけてにやけてしかたがない((´∀`*))
これで明日8時起きとか信じらんない。寝れる気がしない!!




レオに「・・・・・・・・・・・・ばか」って言われると正直困る。めちゃくちゃ萌える。死にそうになる。
確かゲーム中で言ってたハズなんですけど・・・どこでしたっけね??1章あたりだったかな??
・・・ちょっくらwii起動させますか(こんな時間に)



追記
あったあったあった!!やっぱり1部1章だった!!ちょうどハードのデータ止めてるところだった!
「ばか・・・褒められたわけじゃない」
ばかが平仮名のところがね!!もう余計に可愛いんですよっ!!
てか画面に2人が映ってるだけで萌えてた・・・もうだめだ、重症。

誰かレオナルド単体のコミュ作ってください

い、意外にレオナルドの敬語萌えるわ・・・ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

「一緒に行って構いませんか?僕の弓で少しは援護できると思います」
とか
「死なないでください……」
とか
「ありがとうございます」
とか!!!!

一見フツーの敬語ですけど、レオが言ってるってところが重要!!
だって大抵レオがしゃべってるときって、暁の団員メンバー(主にエディ)相手だから敬語ってないんですよね!!
とあるサイト様でノイス相手に敬語になってるってのを聞いて、「見たいな~見たいな~」と思ってたら妹が
「今回レオはペレ様と支援だよ~」
って言うから!!言うからああぁぁぁ!!!!
支援会話のシーンだけまじまじと見つめてました・・・ありがとう、妹よ。
だってレオは絶対エディと支援したいんで、ほかの人と支援することってないんですよね。
だからホントにラッキーでしたvしかもペレ様って((´∀`*))また(私の中での)受け受けコンビwwwww


そういえばめぐるさんの日記見てて気になったんですが(勝手に名出しすいませんorz)
暁の女神のパッケージイラスト・・・マジでレオこけてる。いやほんと笑える体勢でwww
たぶん手前にいる馬に乗ってる人(敵だと思われる)の攻撃を受けて、かな?
そしてエディもノイスもそれに気付くんだけど、ノイスはちょっと一歩出遅れたってかんじで、エディはすぐ気付いて「レオナルドっ!!!」とか言って助けに走り出してる体勢(妄想じゃないハズ)
ちょっ!!こんなパッケージイラストにエディレオ萌えがつまってただなんて・・・!!何で今まで気付かなかったんだ!?
でもちょっと情けない役回りなレオナルド・・・だって倒れ方がなんか恥ずかしい・・・(笑)


ハードは序章クリアしただけでまだ進めてません!!1章難しいから気合入れないとできないんで(`・ω・´)

  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]