忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ファイアーエムブレム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のお話

今まで

ワタミツで結婚式みーの
ココナッツでキスシーンみーの
アイセネで一緒に寝てるの(寝てるだけだよ!笑)みーの←サイト開設前ですが

はまったジャンルはけっこう夢に出てくる性質のようで。とてもありがたいことに((´∀`*))
まぁ1回ぽっきりなんだけど・・・
で、そしてついに今日!!エディレオの夢見ました!!!!!
起きた瞬間キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!って思ったんですけど、前日前々日と3時間睡眠だったのが悪かったのか。
2度寝してほとんど内容忘れてしまいました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
かろうじで覚えてるのはエディがレオの手をひっぱってどこかへ行くってシーンのみ・・・なんとも2人らしいほのぼのさを出してくれてましたv
きっとむにゃむにゃなことはしてなかったと思います。そんなことしてたら2度寝なんかしてられない。マジで。
いや、でもものすごくいい雰囲気だったってのはかろうじで覚えてる!!




そんなこんなで夢のお話から現実のお話へ。
数日前ですが、暁3周目クリアしましたヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
ってことで戦績はっぴょ~う!!

5位 イレース 111勝

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  意外な人物の名前きた!?!?
さすがに1部キャラを終章まで使ってるとこれくらい行くのか・・・そうなのか・・・
同じく1部キャラで使ってたブラッドは人数オーバーであえなく2軍落ちです(ごめん)

4位 アイク 119勝

きたっ!予想通りきたっ!!でも1周目の記録を見る限りいつもアイクはこれくらい。
さすがにハードのときはアイセネに頼りまくってたからけっこう多かったけど!

3位 セネリオ 139勝

ぶっちゃけセネリオがこの位置にくるのは初めてですΣ(゚ロ゚;)
蒼炎やっても暁やってもいつでも1位でしたから。
・・・なんだか変な感じ。妹のプレイ見てるみたい。

2位 エディ 150勝

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ふおおおおおぉぉぉぉぉ!!こ、これは・・・もう確実・・・

1位 レオナルド 186勝

やったよ・・・ついにやり遂げたよ・・・がんばった(。´Д⊂)
4部5章でエディとひたすらなりそこないを倒した甲斐があった!
ちなみに彼、全パラカンストしてましたvあまりにうれしくて写メしておきましたwww


ということで。5位以外は予想してた通りになりましたv
まぁこれはノーマルだからできることで・・・ハードだったら絶対アイセネ突撃させないとクリアできる自信がないorz
だってエディとレオの支援は回避一切あがんないもんっ!突撃させていったら確実に死ぬもんっ!!(。´Д⊂)
ということで、4周目はハードでのろのろとプレイしていこうと思います。1章冒頭会話まで見たけどやっぱり会話量増えててハァハァ!!エディレオハァハァ!!!
PR

エディ最強伝説

2個下の記事で「アイクに見切りつけたままだったやべー」とか言ってたけど、ぶっちゃけそれよりも大変なことが起きました。

エディ強すぎて倒せヌェーorzorzorz

正直アイクは弱かったです。いや、上級職と最上級職だったらこんだけ差が出るのはしかたないと思いますよ!!
まぁそれでも見切りはついてたんで地味に倒しましたがwww
エディの勇者の剣で攻撃→必殺出なかったからレオナルドで勇者の弓使って攻撃→終了
ヒットは70くらいでした。まぁこれでアイクが神将だったら確実に倒せないんだろうけどね!
問題はこの次。終章。
今回もセネリオのエンディング変化は見たいんで、いつもどおりメティオを持たせてアイクと2人でガンガンつっこんでたんですよ。
ネットでヘタリア見ながらだったんで敵ターンはもうほとんど見てませんでした(コラ)
で、そしたら妹が。
「セネリオ死んだよ!?」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

振り向くとそこには倒れ行くセネリオの姿が・・・
「え、誰に殺されたの!?てか信じられない!!」って言ったら
「エディが旋風の剣で必殺出した・・・」って・・・・・・・・・
そのときのHITとかは見てなかったんですけど、どうやら遠距離で必殺だされて倒されたみたいですorz
そういえば必殺の音が聞こえたような・・・
「俺の軍師」発言を見てから泣く泣くリセット(。´Д⊂)今度はアイクでおびき寄せようとおもって再チャレンジ。
そしたら・・・

アイク       エディ
 48   HIT   54
 25   ATK   16
  0   CRT   20 

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

しかもエディの速さは37、アイクの速さは29。エディに余裕で2回攻撃されます。
・・・まぁこのときは避け大会だったんですけどね!この後にまた問題が!!
ヨファが神射手にクラスチェンジしてたんで3マス攻撃で25くらわせたんです。でも2回攻撃はできなかったんであと25。
アイクは上記の通りだったんで攻撃を控え、セネリオで攻撃しかけたんです。
だが場所が悪かった・・・!!
敵のターンで引き寄せて、エディが遠距離してたからエディとアイクの間は1マス空いてたんですよ。
そこにセネリオを入れて、せめて絆支援で必殺値を下げてから攻撃しようと思ったんですよ。
そう、それが間違い。だって間に入るってことは間接じゃなくて直接攻撃の範囲ってことじゃあないですか!!
ってことは!!奥義が出る可能性があるってことですよ!!!!
ちなみにそのときのヒット。

セネリオ       エディ
  81   HIT    39
  20   ATK    23
  0    CRT   14

・・・まぁ大丈夫そうに見えるじゃないですか、遠距離じゃないことを除いて。
確定して戦闘シーン入ってから思い出しましたね、流星のこと。
だが時すでに遅し。
陽光だしてくれー!という切な願いも打ち破られ、セネたんまたしても死亡orz
よりにもよって流星2回も出しましたこいつ!!1回目は1回だけくらって耐えれたけど、さすがに合計10回も攻撃されたら上記のヒットでも3回は当たるでしょう・・・(ちなみにセネのHPは47)
「俺の軍師」発言をまた見て今日は終了。次こそ必ず・・・!!

でも・・・ほんとに恐ろしいのは、これがアイクとセネリオの支援範囲内でってことですね。
2人とも回避+30されてるはずですから。ほんとだったら上記+30のヒットってことですからエディ。


ほんとうにこわいのはこの子だった・・・!!しかも強運つけてました(汗)
次こそ倒す・・・!!じゃなきゃペレに攻撃しかけられないよ!

ばかあああぁぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アイクに見切りつけたまんまだったよ!!!!!OTL
これじゃあ流星なんか出せるわけないじゃないか!!!!
うそおおおおおぉ!!ここまできて夢が潰えるのか!?もうどうしようもないのかっ!?!?
あとは必殺に頼るしかヌェー!!!!
エディはもうクラスチェンジしたから、レオも強化しておこう・・・どうにかしてでもアイクを倒してやる・・・!!


てことで、今現在3部12章です。レオが死にそうになりました。
ぶっちゃけ私、レオをよく殺してしまいます(汗)調子にのって弱いのに前出すから!
「もっと・・・生きたかった・・・な・・・」って見ると、もうマジで平謝りです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!
・・・これの繰り返し(笑)←殺しすぎ

てか今回・・・愛が伝わったのか、レオの上がりがめちゃくちゃいいです!!
力と速さが調整なしでカンストするなんて・・・!奇跡に近いですよ!!
いや、言いすぎかと思われそうですが、ぶっちゃけそうなんですもんっ!
あまりにも成長率が悪くて妹は2軍落ちにしそうになったって言ってましたから・・・(。´Д⊂)

ふ、ふふふふふふ。よく考えたらもうすぐ13章のエディレオ萌え会話じゃあないか!
心の準備ばっちりして見ようっ!!



こんなところで拍手返信!
祐華たん>おおおぉぉ、わざわざ別ジャンルなのにすみませんorz
15禁・・・くらいですかね??ぶっちゃけ基準が全くわからなくて!こう、脱いで触った(・・・)わけじゃないからまだ15禁にはいかないかなぁって。
自分で書いたっていう恥ずかしさ的にはもう18禁にしたいくらい恥ずかしいんですけどねっ!!(爆)
確かに12禁じゃあちょっと低いかもとか思えてきました・・・か、変えてきますっ!一旦思いはじめるとそうとしか思えない・・・!!(汗)
テストがんばって乗り切ってください!!そして夏休みはゲーム三昧で!!!(コラwww)ハードさえあれば、いくらでも貸しますよ♡

ほぼ攻略日記

蒼炎をやっとこさクリアしました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

これでやっと暁にとりかかれますっ!でも今日はもう疲れたしこんな時間だから・・・明日・・・はムリだし、またそのうちorz
戦績はもちろんセネリオ1位。200勝ぴったりでした。
続いてアイク・ネフェニー・ジル・オスカーでした。うん予想通り。
終章でうっかりセネリオが死んでしまいまして・・・ゼーンズフトと竜の攻撃をくらってorz
ああぁぁぁぁ・・・とか思いながらも、終章だけ特別に通常と違う撤退会話がありまして、少し得した気分になりました(笑)
アイクはやっぱり傭兵に戻る気満々でした・・・!うれしいっ!!見れてよかったこの会話!!!!
22章以降は・・・22章を除いてあまり苦労しなかったです。ほとんどアイセネ最強夫婦(笑)と単体でも強いジルとネフェニーで戦ってましたからw
1番自分でも「なんでこんなバカなことしたんだ・・・!」ってのは・・・
22章。司祭が邪魔だったからアイクで体当たりしたんです。
そしたら、サザが壁と司祭に挟まれて脱出不可能orzorzorz

          司祭 壁
 アイク (空き)司祭 サザ 壁
              壁

わかりにくいですけど・・・上記のような配置になってしまいました。
サザで司祭を体当たりできないかとがんばってみたんですけど、体格たりなくてムリで・・・
でもだからって司祭倒しちゃって女神の杖手に入んないのはすっごく悔しかったんで、泣く泣くリセット。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホントバカだ自分っ!!もうちょっと考えて体当たりすべきでした・・・
この状況になる前は、キルロイさんが死んでリセット。蒼炎の虎ってはやいんですねー。暁では1発しか攻撃されないくらいだったから、油断してましたorz

なんにせよ、クリアできてよかった!!
暁は3周目ノーマル、4周目ハードでがんばろうと思います。
ノーマルとハードどっちやろうかものすごく迷ったんですが・・・どうしても、ハードの会話をもっとちゃんと見直したいのと、でもハードは難しいから手詰まりになってやらなくなりそうってのがありまして。
なんでこんな風にしちゃったんでしょうね??別にノーマルでも会話量減らすことなんてなかったのに。
ボイスが出ない会話だったら長くてもそこまで苦にならないんで・・・
ボイスが出るやつは、長い上にぽちぽち押しながら飛ばしてたらバグる可能性が高くなるんでうっとおしいんですよ。初回プレイは楽しいけど。
ぶっちゃけサモンナイトは聞いてたら眠くなることがしばしば(汗)あれはマジで話長すぎる。
そのぶんFEは長くてもボイスなしなんですっごく嬉しかったりします。これからもそのスタイルを貫いてほしい!!


これでやっとエディレオに会える~v
1部がこんなに楽しみなのは初めてですっ!!エディレオと暁の団が大好きになったのが2周目中盤くらいだったんで。
(実は2周目はエディとサザ・レオナルドとミカヤの支援で途中まで進んでました;;)
目標は、3部・・・何章だっけ?
あれ。アイセネとガリアの仲間たちのとこ(ぇ)
あそこでアイクを倒すことです・・・!(おっきくでた!!)
エディにエリートつけて育てたらどうにかなります・・・よね?どうにかなると信じたい。


準備はきっちりと

まさかねー。レスト持ってくるの忘れて、バサークかかったウィルにエリウッドがやられてリセットだなんてねー。どんだけ弱いのさエリウッドーorz
仕方ないか・・・1人だけまだクラスチェンジしてないんだし。あーでもすっごい悔しくて今日はもう烈火やりたくない。。。ρ(-ω- )
バイトから帰ってきてから、昨日買ったファイアーエムブレムキャラクターズを延々と読んでたら、いつのまにか3時間くらい経ってましたΣΣ(゚д゚lll)
烈火の支援会話をとりあえず2/3くらい・・・まだたくさん残ってるよ(汗)
そしてその間に妹が暁クリアしました・・・エディレオでワンツーフィニッシュ。エディが1位でレオナルドは2位。
アイセネは圏外((´∀`))あらら・・・でもうらやましい。
私もぜひ次やるなら、エディレオでワンツーフィニッシュしたいです。でもどうしてもアイセネを使いまくってしまうので・・・できるかなぁ。
ちなみに、蒼炎でも暁でも、1位とったことあるのはセネリオだけです。どんだけー((´∀`*))


お風呂入ってきてから蒼炎やってきまーす!もうすぐアイセネ支援A会話(゚∀゚*)(*゚∀゚)
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]