忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ファイアーエムブレム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は・・・あなたの娘として誇りを持って生きていきます

シハラムたいちょおおぉぉぉおぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
初めてあそこらへんの会話でマジ泣きしました・・・ジル、ゴメン。ホントは戦闘に参加させないほうがよかったんだろうけど、やっぱり会話を見てみたくて。
ジルが女の子キャラで1番好きなんだと、今日やっと気付きました。ネフェニーが2番目くらいかな。
ああぁぁ、ゲームしすぎて疲れたorz でもまだ22章・・・本当に今週中にクリアできるのか、蒼炎。
そういえばサザもレベル20にしとかなきゃと思って、拠点でバリバリレベル上げ中です。
魔力と魔防以外はカンストさせるつもりですっ!大器晩成な君ならできるっ!!


てか・・・妹の暁プレイを横目で見てると、ほんとにエディレオが愛しくて愛しくてたまらなくなるんですが・・・
剣聖になったエディが流星連発してるの見てハァハァしてます(なんでそこ)
クラスチェンジして白っぽくなったレオナルドにハァハァしてます(あの衣装めっちゃ好き)
でも2人は違う軍所属orz 妹はエディレオに一切興味ありませんからねっ!(泣)
同様にアイセネにも興味なし・・・だから、アイクとキルロイさんとかセネリオとミストとか変な支援が見れるわけです。
ホントそういうのに興味ない子だからなぁ・・・ゲームの普通の話とかはできるけど、BLは話せません。私が1人できゃあきゃあ言ってるだけです(痛い子)
姉妹でそんな話できる方がものすごくうらやましい・・・!!


話は烈火に変わるんですが。
闘技場をやってるとムショーにトラキアがやりたくなってくるこの頃です。戦闘の曲がトラキアだから!
バーチャルコンソールで出たらいいなぁとか思いつつも、wiiだとリセットがあまりスムーズじゃないんで(シリーズ中1番リセット率が高いかと;;)、スーファミがどこかに売ってないかなぁとか。
中古屋で見つけても一万円くらいするんでちょっと手が出せないんですよねぇ・・・今だとそれが普通なんでしょうか??
鉄の剣が最強装備なトラキアが愛しいです。アスベルの生足が拝みたい(またそんな・・・)
1番いいのはGBAで出てくれることなんですけどねー。手軽だし、リセットもすっごく簡単にできるし。持ち運びできるから嬉しい。
うわぁ・・・やっぱり今FE病だわ。


今日は日記に書くネタがなかったんでプレイ記で勘弁です(-ω- )
てかゲームプレイ記どうしよう・・・やっぱり分けるとどっちか書かなくなるからやめようかなぁ。
暁のネタバレ解禁時期が本気わかんないorz
とかいいながら、もうすぐファンダムvol.2が出るからプレイ記活用するかも・・・?
あれ、あんまり期待してないんですよね・・・ぶっちゃけティアもクラトスも興味ないんで)`ν゜)・;'
ジェイドのやつだけ気になる・・・



追記:れ、れ、れ・・・レオたん怖かったΣΣ(゚д゚lll)
4部3章のヌミダとの戦闘会話なんですけど・・・なんか・・・怖かった(汗)
黒レオたんを垣間見た瞬間でした(笑)なんかちょっとレオたんのイメージ追加されたwww

PR

1万ゴールドと勇者の斧

妹が暁5周目はじめました~。ちょっ、私まだ2周しかしてないorz
ミカヤの速さの上がりがよすぎて逆に怖いです。だって下級職レベル20で速さ18て!Σ(゚ロ゚;)
いいなぁ~。なんかやってるの見てるとものすっごくやりたくなってきます。レオたんが可愛い。
でも蒼炎クリアしてからって決めたんだ!でもまだ15章だよorzorzorz
そんなこと言ってるくせに今はまだ烈火中です。現在22章。お宝発掘中。
タイトルに書いてるのは・・・取り逃したものですorz
1万ゴールドははっきり言ってはじめからあきらめてた。だって馬の人使ってないからどうしても間に合わない。
でも勇者の斧は・・・ほんとに悔しいっ!!だってNPCに倒されたから・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
手に入るアイテムだったのに手に入んなかった!!
ヘクトル遅いからなぁ・・・勇者武器はあったほうが嬉しいんですよ。いざというときに役に立ちますから。
あとは・・・闘技場に行きそびれましたorzorzorz
お金もないし、レベルも低い。やばい。ひじょーにやばいです(汗)
そして出撃枠と使いたいキャラが一致しないから、はぶられるキャラが2・3人・・・育たない・・・
蒼炎と暁は逆にあまるくらいなのにっ!!ラスが使いたいのにウィルとレベッカの上がりがいいから入れれないよおっ!!(。´Д⊂) 
あ、レイルセ支援A見れました。やっぱりこの2人は夫婦です。

お前は留守番だ→いやですそんなの→帰る家くらいほしいんだ→お嫁さんをもらえばいいじゃないですか→嫁なんてめんどくさい。これ以上口うるさいのが増えるとたまらん→どういう意味ですか!?→そういう意味だ

どういう意味だよお前wwwww
ぶっちゃけ遠まわしにプロポーズですよね、コレ(笑)
嫁なんてめんどくさいとか言っときながら、ルセアに「帰る場所になれ」って「嫁になれ」って感じのセリフを言ってるんですよ?
あーもうホントご馳走様でした((´∀`*))でもこの後封印をやるとやるせなくなるorz
だって・・・ED見る限り、ルセアってルゥ・レイ・チャドがいる孤児院の院長になるって感じだもん。
ってことは・・・・・・あー、やっぱりやるせないorzorzorz


あ、こんだけつらつら書いてからなんですが。
最新作じゃないものについてはこれからこっちのブログで書いていくと思われます。
だってわざわざゲーム日記に書くのめんどくs∵(´ε(○=(゚∀゚ )
まぁそういうことなんでよろしくお願いしますv

もふもふ気持ちいい+拍手お返事~

新ガンダムのキャラデザは高河ゆんですか・・・こりゃまた女性陣が喜びそうですな!
しかも放映時期が10月って・・・土6って・・・なんか、ギアスの第二期と被りそうな気がするのは気のせいですか??
おっきいジャンルにはまるのはイヤだけど、とりあえず見てみますか!ってまだ先の話ですけどね((´∀`*))


今日はなんだかすっごく眠たい1日でしたorz ちゃんと寝たはずなのに・・・なんでなんだ??
バイト行って帰ってきてからはもっぱら烈火でしたね!もー何回もエルクが死ぬからどうしようかと思いましたよΣΣ(゚д゚lll)
相変わらず魔力の上がりは悪いし、エリウッドとリンとヴァっくんは豆腐だし、ヘクトルは力上がんないし。
大丈夫かこいつら!?な勢いです。ルセアが一番強いかも(ぇ)
そんなルセアさんですが、今回ももちろんレイヴァンと支援中です。相変わらずこの2人はラブラブですwww
支援B会話で・・・ルセアさんが「嫌ですっ!もう嫌ですっ!!」とか言い出したときはマジで噴きましたからね((´∀`))
ヴァっくんはヴァっくんで、最後の家族を失うのが怖かったとか・・・もうあんたらどんだけー!!(分かる人にしかわからない会話)
これでB会話ですからね!Aはマジでヴァっくん「お前がいればいい」発言ですからね!!うっは見るの楽しみだわwwwww
たぶん、レイヴァン×ルセアがFEで一番初めにはまったBLかと思われます。
フツーに主従で支援やろっかなーって思ったら・・・コレですからね。
や、それ以前に。ルセアの性別がいまいち判別できてなかった(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`
FEだからこそある話。ぶっちゃけ男か女か判別できないキャラ多いと思う。

はぁー・・・たぶん烈火の公式ってエリウッド×ニニアン・ヘクトル×リンなんだろうなぁ。
でも私はエリウッド×リン派です。少数派でもいい、このペアが大好きなんだ。
てかもっとニニスを立てて欲しかった・・・!!あんな可愛いキャラなのに誰とも支援できないだなんてっ!!


おおぉ・・・いつの間にか烈火語りに。
こんなところで悪いんですが、拍手お返事・・・というか祐華たんへ!!
気付いてくれるかな??
わざわざメッセージありがとうございますっ!
専門学校は・・・ちょっと自分の夢がわからなくなってきまして。
大学の頃から、ちょっと就職から逃げてたってこともあるんですよ、ぶっちゃけ。
なんで、今のヒマなのを利用して・・・もっといろいろと考えてから行動しようかなぁと。感情だけで動いてたら、お金かなり無駄にしますしね(汗)過去にマジであったんで、ちょっと自重しないと・・・
特に専門学校入ってからだったらかなーり痛い出費ですしorz
とにかく今は、悩みに悩んで自分の納得できる考えを出そうと思います。きっと最終的には「就職しよう」って考えに行き着きそうですが。
そのときはもしかしたら祐華たんの知恵をお借りするかもしれません・・・お力を貸していただけましたら、うれしい限りです。
メッセージほんとにありがとうございます~!!祐華たん大好きだああぁあぁぁぁあ!!!(ちょっwww)

う~ん

FEWが更新されてましたね。
今回は特に突っ込むところは・・・あった(ぇ)
暁はレベルアップして何も上がらないことってないんですねー。
そういえば、言われてみればなかったかも・・・?
だから魔力と魔防以外がカンストしたエディが最後の5回くらいずっと魔防だけ上がり続けたんだね!!
そっかー、そうだったんだー。
・・・なんか嬉しいような哀しいような・・・
確かに「ちゃーちゃらららー」のあとに何も上がる音がしなかったら虚しいしムカつくけどさ、なかったらなかったでなんか物足りないと思うのは私だけでしょうか・・・??

そしてそして、キャラクターイラスト。
シルエットを見る限り・・・次はネサラ・アイク・ミスト・ライ・リュシオン(?)ですかね?
ねぇ、セネリオは!?!?
しゅーん・・・もしかして次回持ち越し?それにしても右側が空きすぎてる気がするんですが、まさかこれで最後とかいうオチじゃあないでしょうね??
そんなことになったら私、ISに抗議のメール送りまくりますよ??(やめて)
えー、だってセネリオってかなり重要な役どころでしょ?ねぇ?
あんだけ隠しイベントっぽいのあるんだからさぁ。公式イラストくらい載せてくれるでしょー!?
ううぅ、なんか心配すぎるんだけど気長に待ちます。
IS様お願いします。私の今の一番の願いはセネたんの公式イラストを見ることなんですたぶん(ぇ)

あぁ・・・アイセネのDO人誌が読みたいなぁ・・・(´p`*)

最近FEばかりで申し訳ない

妹がすごいことやらかしました。

まさかのキルロイさん戦績1位ΣΣ(゚д゚lll)
(137勝)

・・・すげー強かったです、キルロイさん。
アーリアルという名のライト強化武器(威力・必殺最高)をもってばんばん敵を倒してました。
恐ろしや(笑)
そしていつの間にか合計6周してたらしく、オープニングのユニット紹介が全部埋まりました。

なんでセネリオないの!?!?!?!?

ミストが出て、ボーレが出て、シノンさんが出て(なぜかシノンにはさんをつけたくなるワナ)
あぁそのまま大賢者出たらセネたんなんだろうなー((´∀`*))とか思ってたら!!
なぜかユリシーズでした・・・orzorzorz
ほんとに・・・ショックで・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちなみにオスカーの位置にはジョフレがいました。
・・・なんて中途半端なことするんだにんてんどー!!
せめてっ!せめてセネたんは出してもいいだろー!?!?オープニングでも出てるんだしさぁっ!!
はー・・・まぁ暁の団にいたってはミカヤとサザのみだしな。新キャラないがしろすぎorz


そんなこんなで。更新しました((´∀`))
入る予定が未定だったエディレオをジャンル入り・・・いや、あの暁の団の設定見たら愛が溢れて溢れて(*´∀`)
ニンドリの攻略本の2人の説明にきゅんきゅんしましたv
「性格は異なるが、団員のレオナルドとは親友。お互いを頼りにしている」
「2人は相性が良く、お互いに本音で話せる親友として認め合っている。」
親友という言葉に弱いんです私っ!!
あぁ、なんでこんなに公式なのに絆支援ないんだろう・・・絶対間違ってるよ!!
でもでも。この攻略本のこの2人のおススメ度レビューを見てがっくり。
・・・評価悪っ!!
い、いいんだ!FEは愛さえあればどんな弱いキャラも強くできるゲームだからっ!!
他人がどういおうが、自分がそのキャラを好きだったらいいと思うんです。
2人に更なる愛を持って3周目はがんばろうと思います(*´∀`*)
あ、もちろんアイセネもねvvvこれ基本wwwwwww
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]