忍者ブログ

千日紅

カテゴリー「ファイアーエムブレム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想するのは自由

サイトをちょこちょこといじっております。や、大して変わったところはないですが。
拍手返信のページを個別に作りました。
なんか、ブログで返信しようとしたら自動的に何か日記書かなきゃいけなくなるんで、もし日記に書くネタがないときに拍手でコメントいただいてたりしたら返信するのが遅くなっちゃうんですよね。それ対策。
日記を書きすぎて逆に返信が流れちゃうこともありますし・・・


そんなこんなで。今日はバイト中1人になったら延々とレオナルドの家族のことについて考えてました。妄想モード炸裂中。
というか、いつレオナルドはエディと出会ったのかなーって。
バックグラウンドのページでもちょっと書いてるけど、正式な年齢?とかは書いてないじゃないですか。
デイン=クリミア戦争が終わってからってのはわかっても、それから暁始まるまでは3年あるし。その3年の間のどこで2人が出会ったかでかなりいろいろとかわってくるわけですよ。
私的に、エディとレオの年齢はヨファと同じくらいってことで、暁で16歳くらいかなーと思ってるんですが。
・・・14歳くらいで出会ってたらいいなーとか思ってはいるんですが(いわゆる暁の2年前)、何かそれだと若すぎる気がするんですね。いや、実際の年齢わかんないから若いとか若くないとかわかんないんですが。

戦争が終わって(3年前)→士官学校にベグニオンの手が回って(2年前)→エディと出会って(2年前)→暁の団結成(1年前?)

だったらいいなぁという理想。これだとものすごく妄想しやすいんですよ実際問題!!
ほかにはレオナルドが家族の死を知ったときの状況とか。これは書けたら今度出すコピー本にいれたいんですが。
てか、地方貴族ってどれくらいの地位なのさorz
メイドさんとかはいるよね・・・貴族だし。レオナルドのあの気品からしたらまぁけっこうな貴族様だとは思うんですけど。
天涯孤独の身になっちゃったなら、もう家を捨てちゃって、とかもありそうですよね。みんなに暇を与えて、家のことはもうどうしようもないから自分だけで生きていく決意をするとか。
でもそれはきっとそのときのレオナルドの年齢とか考えたら無理な気がするんだよなぁ・・・士官学校を出て、軍の配属になったらどうにか生きていけるとか考えてたのかな?

うおーん・・・こういうことを考えてるとき、ほんと自分の知識不足を感じるorzorzorz
基本バカですから!本読まないのに小説書いてるバカですから!!←読めよ
所詮妄想だけで成り立ってる女ですからー!!

む、でもこれは本当に真剣に考えたいことではあります。
自設定をきちんとしてたら、物語も書きやすくなりますから。てかそれは基本事項ですよねΣ(-∀-;)
レオ兄だって!もうほとんど設定決まってきてるのに(頭の中では)、書き出さないからちょっと忘れかけたりしてる(汗)
しっかりしろ~自分っ!!
PR

エディの上がりもちょっと不安

暁4周目プレイ記~
只今1部7章終わったところです。
さすがにハードだとレベル上げはつらいですね!経験値少なすぎ(´∀`;)
でもここでがんばって暁の団メンバーは強くしておかないと後々ものすごく困ることになるからがんばった!((´∀`*))
エディとレオとノイスさんとブラッドとジルがクラスチェンジ!ミカヤもレベル19!!
相変わらずレオたんの上がりはいいですv
ぶっちゃけ4周目ですがこれまで一回もレオの上がりが極端に悪かったりすることはなかったです!そりゃたまに技・幸運・魔防といういかにもレオっぽいあがりかたはしますが(笑)うちではこれを「レオナルドみたいな上がり方」って呼んでますwww聖戦とか、暁でもこういう上がり方したキャラがいたら「もうっ、そんなレオみたいな上がり方してっ!!」って突っ込みます((´∀`))
ちなみに魔力・幸運・魔防だと「ミカヤみたいな上がり方」になります。どっちも誉め言葉ではありません(爆)
だってFEで一番大切なのは「速さ」だと思うんですよっ!!いや、これは特に暁に言えることですけど(敵の速さが異様に高いから)
ミカヤなんてHPも守備もないのに挙げ句の果てに速さまでないなんてそんな。下手したらこっちの攻撃一回・敵の攻撃二回かつ一発で死ぬとかいう自体になりますって!いやぶっちゃけいつもそうなる(汗)
レオも…大概悲惨ですよね。なんせ力と速さの上がりが悪いんだから、攻撃できても一回かつ全然くらわせれないorz
ここを乗り越えられるのが愛の差ですよね!!
上がり悪いキャラなんてそんなに好きキャラじゃなかったら使わないじゃないですか。
例のオーケストラ版の歌詞の「愛と勇気の物語」ってのは「プレイヤーの」ってことも含まれてると思うんですね!
愛をもっ好きキャラを育てる!勇気をもって敵陣へつっこんで行く!!(これは無謀とも言えますが)

何か話がずれてるっ!Σ(゜□゜;)
とにかく、私が使うレオたんは運良く成長率がいいんですv
そして今回はミカヤが…めずらしく速さが上がってます。
や、これいいことなんですけどね。でもめったに上がらない人がこうやっていい成長すると必ずほかのキャラに悪いことが出てくるんです。
その証拠に、今回ブラッドの速さの上がりがめちゃくちゃ悪いです…
いや、元からそんなに上がりがいい訳じゃないのは知ってます。でも前回はめちゃくちゃよかったんで…ミカヤに吸い取られたかな、と(笑)
妹の場合はいつもミカヤの速さの上がりがいいとその見返りがレオたんに返ってきますorz
妹が使うレオたんは大抵上がり悪いです…何回「今回こそ2軍落ち」ってセリフを聞いたことか(゜Д゜;≡;゜Д゜)
ほんと人それぞれですよねFEって。そこがこのシリーズの醍醐味であり、飽きない理由でもあると思います。


あれ…あんまり書くつもりじゃなかったのに…いつの間にか長々と。しかもこれ携帯から書いてるからすごく時間かかってる(汗)

只今ゲーム強化月間中・・・(いつの間にそんなんできた)

任○堂さんやってくれました。
FE検定って・・・ちょっ*:.。☆..。.(´∀`人)
3級は初心者でもできるようにって、めちゃくちゃ簡単でした。なんか紋章の問題が多かった気がするけど・・・
これから更新が楽しみです♪ぶっちゃけ外伝はやってないから問題に出てきたらけっこう困るんですが(汗)
エミュがあるから・・・そのうちプレイしてみたいです。でもさすがにいろんな意味で難しそうな予感。


で、今ニコ動でバハラグのBGM流しながらこれ書いてます。
やっぱりネ申作品はスーファミに在り・・・!!ヨヨのばかぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そういえばこないだあげてたFEのテーマ(オペラバージョン)なんですが、なんと封印のサントラに入ってるということなので、ア○ゾンでゲットしてきました。
これ・・・マジでエムブレマーのかた全員に聞いて欲しい曲です。すごい。最高。ありがとう。

強い男に入れ込みすぎて 周りの戦士はへなちょこばかり~♪

この部分が一番好きです・・・っ!!もっすごい共感!!!!
てかFEってキャラ多すぎるから、絶対半分くらいはへなちょこになりますよね・・・?あ、聖戦は半分以上は使えるキャラになると思うけど。
で、強い男もしくは好きなキャラにはとことん入れ込む。ドーピングアイテム使いまくり。いい武器もたくさん持たせてあげる。パラメーターの上がりが悪かったらそいつのためにリセットする。
まさに私がいつもやるレヴィン・セティコンビに当てはまる・・・!(笑)
この2人の持ち物はいつも
フォルセティ・エルウインド(必殺)・マジックリング・バリアリング・レッグリング・シールドリング・ナイトリング(なかったらなんか杖)
たぶんセティ様1人で敵一掃できるとおもう。フォルセティの修理費半端ないと思うけど(汗)
フォルアーサーも好きだけど、やっぱりフォルセティはセティ様が持つべきだと思うんだ。だってじゃないとこの名前が可哀想すぎる(。´Д⊂)
そんな聖戦はやっと3章の必殺武器量産から抜け出して4章です。ぶっちゃけそろそろエディレオが恋しくなってきた(*´∀`*)
しばらくは暁優先してやろうかと思います。やっぱりハードは会話量多くてうれしいです。エディとレオナルドのセリフがあきらかノーマルでは省かれまくってるんだもんorzorzorz ひどいよっ!!

レオ兄が気になってしょうがないー!!はやく妄想フル回転させて自設定つくりたい!!
いろんなサイトさんのレオ兄設定見てるとものすごく悶える゚+.(*ノェノ)゚+
そしてエディとレオはけっこうサイトさんによって細かい性格が違うからそれにも悶えるっ゚+.(*ノェノ)゚+
私んとこはほんっとにピュアピュアだなぁって思います。ちょっと夢見すぎ??

フィンラケ無事くっつきました(⊃∀`* )

・・・・・・・・・やっぱり私二次創作向いてないのかなぁと改めて思ってます。
どうしても、やらなくてもいいんじゃないかって思ってしまう。素敵なサイト様見てると。
そのたびにへこんでやめようかなやめようかなとか思ってるうちに、何かネタなんかが浮かんだりして「あぁやっぱり書きたいなぁ」とか。

むーん・・・でもやめたくないんだよな・・・
とりあえず、まだやめる気はないんで。ノロノロですがやれるだけやろうと思います。




でも日記書くのは楽しいんですってことで、この休みはゲームばっかでした((´∀`))一番の逃げ場。(←逃げるな)
聖戦はこれから3章で必殺武器量産です(笑)
ここまでで一番苦労したのは・・・ノディオンですね!!アルヴァイーヴエヴァ!!
別にナイトリングがそこまで欲しかったわけじゃないけど、何か手に入れれないのも悔しかったんで・・・がんばったんです。
そしたら、たぶん10回以上はリセットしたかと(汗)
パターン変えて変えて変えてそれでもイーヴもしくはキュアンかフィンかエスリンが死にまくって(何気にレンスター組)
おかげで負け数がえらいことになってますよ・・・総合評価Bは難しいかもしれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
3章で必殺武器つくりまくるのほんとはめんどくさいんですけど、子どもたちのためにがんばります(`・ω・´)
そして禁断のセリス×ユリアをやろうかと・・・!攻略サイトとニコ動でやりかた載ってたんで!!
やっぱ子世代すごく楽しみだなぁv

で、3章で必殺武器量産はやってたらけっこうあきるんで、そんなときはメニューに戻って暁はじめます(笑)
2章しかクリアしてないんですが(汗)
エディもレオもあがりわるいなー。どーしよーリセットしようかなーとか考えてたら、動かないと思ってた敵が動いてきてエディが死んだんで(泣)、リセットしてやりなおしたらあらびっくり。
レオの成長がかなーりいいです!!あ、でも逆にエディはさっぱり(汗)
レオは魔力と技以外全部あがる+力と速さ同時アップという奇跡をおこしてくれたんですが、反対にエディはHPだけとか技と速さだけとか・・・
ぶっちゃけハードはエディのレベル上げ大変なんで、けっこう貴重なんですけど・・・この上がりはやばい(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
が、がんばれ・・・!未来のエース!!!!

で、ゲーム飽きてパソコンに向かったら・・・こんどはトラナナですよ。やりすぎ。
8章と8章外伝をクリア。カリオンがめちゃくちゃ強くなりました*:.。☆..。.(´∀`人)
聖書の切れ端持たせるとめちゃくちゃ上がりいいですねー!!下級職の時点でカンストしそうwww
ただ、守備の上がりだけはひじょーに悪いですが。ほかのパラメーター10超えてるのに(体格も)守備だけ6。
必殺出されたら死ぬよ!!豆腐はさすがにきついよ!ソシアルナイトなのに!!


あー、私やっぱFEは据え置き型のほうが好きかもな・・・やってみて改めて思う。
封印も烈火も聖魔も大好きだけど、やっぱり聖戦トラナナ蒼炎暁には勝てない。(紋章は?って突っ込みはなしで)
画面でっかいほうがいいってのもありますけどね!!携帯ゲーム機は目がものすごく疲れるんで(´∀`;)
しかし・・・コントローラーの使い方が全部違うんで(トラナナに至ってはエミュだし)、ちょっと操作がややこしかったりします。
任○堂さんはスーファミ型コントローラーとか出してくれないのだろうか。バーチャルコンソール用に。あのぺらぺら感が懐かしい・・・GCのコントローラーはごついと思うんですよ!!
あれ、私だけ??

眠いなぁ・・・(←寝ろ)

765が何を求めているのかもう私にはわからない。

これ→ttp://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2dc/index.php

トップイラストをこの2人にしているのには果たして意味があるのか。ストーリーに関係しているのか。なぜにスタンとリオン??
あの、ぶっちゃけた話今更ながらに思うのは、せっかくPS2でリメイクしたんだから、そのときに完全版みたいなのを出しておけ、と。
リメイクした話をさらにディレクターズカット版で出すなんて・・・しかもファンが食いつきそうなリオンネタだなんて・・・
うれしいんだけど、素直にうれしいんだけど、やっぱり心のどこかで後になって設定出してくるなよって気持ちになります。いや、その設定がもし作られた当時からあるものだとしても。


そんなこんなで。普段の生活があまりに変わり映えがなく話すこともないんで、どうしても話題はゲームのほうへ言っちゃいます。
とにかくFEの話。
現在、聖戦・トラナナ・暁を気の向くままに進めてます。3つ同時なんて異例すぎて自分でもビックリΣ(゚ロ゚;)

聖戦は現在1章。これからガンドルフのとこまで攻め入ってきます((´∀`*))
親世代のカップリングは決定したので(考えた末大沢版と同じになった)、あとはさくさくとプレイしようかと。
総合評価B狙ってます。確かスーファミでやってたころにターン数(戦略評価だっけ?)以外をAにしたらできたハズなんでそれを頼りに。
ターン数はどうしようもないんですよ~。だって頻繁にちまちまレベル上げしたいし、3章で必殺武器量産したいし(笑)
ぶっちゃけフツーに進めてて、アーダンとアレクを育てられる自信ないですもん(汗)

トラナナは今から7章・・・だったっけな?やっと戦闘準備画面ができるところ。カリオンが仲間になったところ(*´∀`*)
顔はいいのに、Sナイトかつレベル1なので愛がないと育てられないカリオン。今回は育ててあげようと思いますv
この章は今まで使ってたキャラがほとんど使えないからつらいんですよねーorz
アスベル・・・できることなら毎回使ってあげたいのに、疲労で出れないなんて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもこの「疲労」システムがあるおかげで、人数多くてもいろんなキャラを使えて楽しかったりもします。
魔道士キャラは全員使うぞ!!ぶっちゃけ魔力=魔防だから、魔力育つキャラが重要になるんですよトラナナは!!

暁はずっと止めてたハードの1章のみをクリアしました!あのハードでは10ターン以内に離脱という難しい条件がついたところ。
いちおう9ターン目にみんな離脱できたんですが・・・死ぬかと思いました、レオナルドが(またか)
ボスに攻撃しかけてターンエンドしたら、あいつ動いてきたんですね!!レオに攻撃しかけてきたんですよね!!!
ほんとに死ぬかと思いました・・・力2回も上がったのにやり直しはいやだーと叫んでました(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
でも、されると思ってた2回攻撃をされなかったんですよね。あれ?レオが速いのかそれとも敵が遅かったのか。
とにかく助かりました・・・ミカヤでとどめさして鋼の剣も無事ゲットです(つ∀`*)




あー、まん○らけにどーじんし売りに行きたい。

  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]