忍者ブログ

千日紅

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月21日 SUPER COMIC CITY 関西

スペース:6号館Cゾーン に-32a 「ゆきほたる」
★蒼穹のファフナープチオンリー「I am here!」に参加しています。

・『小さな歴史の詩』(新刊)…一総/P16/A5/コピー/¥100
・『Candy drops』(既刊)…ユリフレ/A5/オフ/¥200…6月のユリフレオンリーで出した本です。
・『Dear Friend』(既刊)…アスリチャ/P16/A5/コピー/無料配布
・ペーパー一種(ファフナー)

以下、祐華さん個人誌になります
・『VOICE』(新刊)…アスリチャ/P12/A5/オフ/¥100
・『HONEY BEAT』(新刊)…一総/P20/A5/オフ/¥未定(現物を見てから決めます。100円か200円)
・『ヒカリ、ヒカル』(既刊)…アスリチャ/A5/コピー/¥100・今年の1月に出した本です。大阪では初売りになりますが、今回で終了予定です。


★4号館オ-8b「mocha3゚」のふせめさんと合同で書かせて頂きました!
・『蒼い世界の蜃気楼』…一総+操/R18/48P/オフ
私の小説はしょっぼいですが(初エロ大撃沈)、ふせめさんの漫画は素晴らしいものになってます…!こちらはふせめさんのスペースでの領布になります。


以上になりまーす!机の上まじカオスwww
竜宮島が遠くてさみしい…ごめんなさい…
PR

総士厨なのも相変わらず

じぇらライブから全く日記書いてなかったとか^p^

8月になりましたね。原稿の季節ですね。
大したもの書かないくせにのろまなのは例年のことです。なぜこんな短文がすぐに終わらない。ほんっと成長してないなぁ・・・
インテのアナウンスは原稿終わってからしますー。

まぁ変わらずのファフナー充なんですが^p^
そしてライブ行ってからangela充でもあるのですが^p^
そんな状態ですが来週末はマモのライブです^p^オルフェ聴いたからだいじょぶだよね?新曲出てないもんね??
こっちもはっするしてくるー\(^O^)/


私生活に少しだけ変化がありまして、これからどうなるのか不安でいっぱいですががんばりたいと思います。
まぁ職場は変わってないから別に大した変化はないのかな、と思いつつ。やっぱり立場が違うしそれにすっごく頼りにしていた先輩がやめるみたいなのでなんていうか不安というか、今までも責任もって仕事してたけどさらにいろいろのっかかってくるんだなって思うと正直怖いです。いやでもこの歳でそういう状態じゃなかったことが世間的にはおかしいんだからがんばれよって話ですが。やっと大学時代のお友達とかオフ友と一緒の状態になれたんだなっていう安心感は少しだけあります。なんといってもそれがすごく個人的には重かった。
私は結婚も出産も人生に組み込む必要ないものだと思ってるので、これからもバリバリ働いて、イベント行ってオタ充してそんな生活できたらいいなーって思ってます。

mirror☆ge

ハァイ!ゆきほたるの、angelaライブでぼろ泣きした方(たぶん)、さつきです!
こんなんだっけ・・・1回しか見たことないからはっきりわかんないや・・・

そんなわけでangelaライブin大阪行ってきましたあああああああ!!
ほんとに!久しぶりの!angelaライブで!!PRYTHM以来でしたからああああああ!!
セットリスト含む詳しい感想は続きにおいておきます((´∀`*))

しかし・・・ライブで高まり過ぎて思わず久しぶりにオールカラオケしてきましたwww楽しかった!
そこで判明したこと。
・謝罪状況を現代版一総で妄想するとおいしい^p^
・君の姿は僕に似ている、が一総ソング・・・だと・・・
・Refrainが・・・サビが・・・一総すぎて・・・
全部一総じゃんwww仕方ねえwww
相変わらず19歳について語って語ってきました。落ち着け俺。
ザインに進化したジークフリードシステムをつけて生死を同じくする設定が非常に萌えた。これもいいかもしれない^p^
とにかく公式が発表するまではですね・・・妄想期間ですから。どんだけねつ造設定頭の中で繰り広げてもいいですから!!

来月またライブです^p^ マモの^p^
新曲聞かねばあああああああ!!!!!!


EXODUS

と聞くとですね、どうしても一番に思い出すのはWA3のエクソダスオーブなわけですよ。どんなダンジョンからでも一発で脱出できるという楽チンアイテム。これのおかげで意味が一発で分かってさらにゾッとしたわけですが。
妄想とか、真面目な話とか、入り乱れてます。
とりあえず19歳へのありったけの想いを詰めてみた。

・見た目について
とりあえずどっちも髪切ろう?
総士はほんと・・・なんか願賭けでもしてんの・・・?いやいいけどさ別に。二次元の長髪は好きだし。どれだけ男らしくカッコよくなっても私は可愛い×かっこいいだし。むしろそんなの関係なしに一騎×総士だし。
いやもうどんな見た目でも愛してますけどね!だって一騎と総士だし!好きじゃなくなるわけないじゃないの!!
ただ長髪ってファフナー乗るとき邪魔そうだよねぇー。とは思う。
総士の外見がどんどん操に見えてきて、やっぱり操は総士なんだよなとかもしかしてあれって総士じゃなくて操なの?って思ったりもするけど、まぁ、総士ですよね。うん。深く考えすぎだ。

・ファフナーについて
一騎→ザイン・総士→ニヒトってのは、ありなんでしょうか。というか総士がファフナーに乗ると聞いてもうニヒトしかないだろとは思いましたが。
しかしあの一騎が総士がファフナーに乗ることをすんなり承知したとは思えない。確実にあいつは嫌がるはずだ。TV版であれだけ一人で戦いたいって言ってた一騎だもの。自分の半身でもある存在が、一番失いたくないと思っている存在が戦いに出るなんて、そんなのすんなり受け入れるはずがない。例え総士の本当の気持ちを理解していたとしても。
でも総士は絶対乗りたがるわけで。それは左右見てたらよくわかるよね。起動実験に失敗して悔しがる姿。公蔵に詰め寄るあの姿。
でもさ、ファフナー全機にジークフリードシステムが内蔵された今、総指揮官ってのはどうなるんだろうか。みんなが指揮官ってのはそうなんだろうけど、それでもやっぱり総士が全体的にまとめ役になるというか、天才症候群のことがあるからそれは必須なような気がしないでもなく。立ち位置がなんか、わからないなぁ・・・

・第二種任務について
夜行バスの中で私をうならせた最大事項(笑)
腐的に考えたら、喫茶楽園で2人仲良くうふふ~ってのが一番しっくりくるんだけど、ここは真面目に。
19歳って言えばもう高校は卒業してる歳なわけで。一騎たちのときに初めて高校ができたけど、さすがに大学まではできないと思うんだ。そしたらみんな就職というか何かの職に就くわけであって。
まぁ一騎はね、喫茶楽園のシェフやってんじゃないかなって。それか史彦の器屋を継ぐか。
総士がよくわかんないのよ。あの子本当に島が第一だから。あの子だけ第一種も第二種もなくずっとアルヴィス勤務してそう。そんな総士を見かねて一騎がちょいちょいアルヴィスから連れ出したりしてたら萌えるよね!あれ結局腐女子の妄想。
なんだろう・・・なんだろう・・・本当に思い浮かばないんだ・・・誰か良い職業があったら教えてくださいマジで・・・

・操について
出てくるって、信じてる。いや、出すでしょ出すよね冲方さん・・・!?
もうこれしか言えない。出して下さいお願いします操ください。

・ストーリーについて
EXODUS=脱出ということで。どこからの脱出なのか。そして冲方さんの「非常に過酷な物語」能登監督の「生存限界」の発言。
映画があまりにも綺麗に、幸せに終わりすぎてて忘れてたわけじゃないけど、ファフナーって、そういう話だよ、ね。
これを聞いて怖くならないわけがないわけで。TVになるかOVAになるか映画になるかわからないけど、とりあえず、見るの怖いよね。でも見たいんだよね。一騎や総士の生きている姿を、見たいんだよね。どうか、誰も死にませんようにと思うんだけど、どうしても誰かがいなくなりそうな気がして、怖い。


こんなもの、かな。書きたいこと。
腐った妄想も出てくるけど、それは二次創作のネタにするとして。真面目な話、本当に怖いとしか言えないというかなんというか。
ぶっちゃけ映画が綺麗に終わってたから続編ってのはあんまりなーと思ってたので。最近なんでもかんでも終わったらすぐ続編続編言うじゃないですが・・・あれが本当にいやで。
でも、竜宮島は、やっぱり永遠の平和というのは手に入れられないのかなって。思ってしまうわけで。わかってる。あれで平和になりましたー島から戦いがなくなりましたーとか。ならないよね。そうだよね。
一騎は、総士病じゃなくなっちゃうんでしょうか。総士は、島もだけど自分の存在も守ってくれるんでしょうか。
なんかもう考えれば考えるほど不安要素しか出てこなくて辛いorz
今はそういうんじゃなくて、妄想に費やしたい。とりあえず19歳で幸せにしてる2人が見たいよ。シナスーはぁはぁ^p^ってだけ考えていたいよ。一総を考えていたいよ・・・!!!

しっかし相変わらずgdgd長いだけで大したこと書いてねーな・・・

蒼穹作戦

お疲れ様でした・・・!!
落ち着ける・・・わけがぬえええええええええええええええええええええ!!!!!
最後に!最後に投下された爆弾のせいでそれまでの記憶がパーン\(^o^)/しちゃったじゃねぇかどうしたらいいんだよもうそれしか考えられないんだけどおおおおおおお!!!!!

ということで、蒼穹作戦当日レポ、覚えてる限り行きます。
長いので続きから~
 



  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]