忍者ブログ

千日紅

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこうなった

2周目こそは絶対ステルクED見るぞ!と意気込んでテラフラムを最強に改良してそしてむかえた3年目7月15日。

イベント発生せずorz

おいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!どういうことだよ攻略本んんんんんんんんんん!!!!!!!!
悔しくてそのまま突っ込んでスニー・シュツルムにテラフラムぽいって投げたら1発でK.O.・・・1周目のときは3回くらい投げたのに・・・
攻略サイトを見たら、どうやら6月中までに行かないとイベント発生しないとのことで。おい攻略本。どういうことだ。
セーブデータ残してるわけがなく・・・なんかもったいないしイクセルのフラグ立ててイクセルED見てきましたちくしょうorz
ほんっとうに昨日これが悔しすぎて。夜にめっちゃ部屋で絶望してましたーばかすぎるwww
そんなわけで3周目突入です。アトリエは何周もやるのが楽だから問題ない。けど、ほんと、もう!!
これでステルクED見れたら4周目はアストリッドED目指そうかなーと思いつつ。一番難しいみたいですけどね!でも師匠可愛いよED見たいよ!なんでエスティEDはないんだよー!!!orz おにゃのこ最愛・・・(´・ω・`)


あ、ユリフレオンリーの新刊脱稿しました!
これで何も問題なければ当日本があるはずですー!良かった・・・
イベント近づいたらまたアナウンスします。
しかし・・・締め切り前日の夜はやばかった・・・Separationが頭から離れなかったね・・・wwwww
PR

ばかすぎる

久しぶりに寝る間も惜しんでゲームしてゲームしていつの間にかとりあえずクリアしてましたロロナ!
結果!

ただのノーマルエンド/(^0^)\

ステルクさああぁぁぁぁぁん!!!!!orz
なんか小杉さんっていっつも渋い感じのキャラだったから、渋い声が更に渋い感じだけどステルクはちょっと爽やかなのよ。なんか新鮮なのよ。あれ?これ小杉さんだっけって思うのよ!!かわいいんだよほんと・・・!!!
まぁノーマルでも、最後に一番好感度高い人が出てきてくれるからうれしいんだけどさ・・・むっちゃテラフラム改良してドラゴン倒したんだけどさ・・・キャラクターエンディングゥゥゥゥゥゥ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
王国の依頼は毎回ばっちりこなしてたけど、街の人からの人気が低くてですね・・・トゥルーEDは迎えられなかったとさ・・・最後3カ月くらいで攻略サイト見た結果がこれだよw
王国の依頼、そんなに本気出さなくてよかったんだねって後悔。超がんばったのに。いつもパーフェクトにしてたのに。★10どころか★1でいいだなんてそんな!
トゥルーにするのも難しそうなのに、更に全員のフラグ立てないとアストリッドEDが迎えられないだなんて・・・鬼畜だろ・・・師匠好きなのにいいいい!!
そういえばマルチエンドなんだよなぁって思い出しました。こりゃあかなりやりこまないといけないわ・・・とりあえずみんな好きだから全員分のキャラクターED見てあとトゥルーとグッドとバッドとパイとお金持ち見るのか?ん?何種類??
まぁでもそれは8月インテが終わってからにしないとですねー。なんか原稿フラグがやばい。本気出して一総と一操総本が書きたい。(アスリチャは?)

ちらっと続編のトトリのサイト見に行ったら、いわゆる8年後で、ステルクさんがいいおじさまでした。33歳。さらに顔つき怖くなってるよ~wwwww
にしてもくーちゃん8年後いいね!可愛いね!!何あの子超可愛い!!今回のアトリエまじで女の子が!かわいい!!
・・・最近2次元の服を見るとちょっと作りたい衝動なんだよ。エスティの服が作りたいです。洋裁そろそろ本買ってちょっとでも勉強すべきだと思う。自己流マジ汚ねぇ\(^0^)/

アトリエ

まさかの台風でファフナー併せ延期がかーなーり土曜日苦しかったですorz

ほんとに、コスで今年一番ってくらい、楽しみだったんだ・・・!天気はどうしようもないって知ってるけどさ!!
悔しくて悔しくてでもまたあわせられる機会はあるんだからと思いつつ5月最後の楽しみだったから・・・どこにも何もできないけど・・・!
いいんだ!たくさん話せたから!!ありがとうみんな!!
で、そんなむなしさもぶっ飛ばして語ってスタオ3併せが本気楽しみで7月の宿コスがすごく楽しみで8月はプチもあるしとりあえず来年5月のファフナーオンリーまでは生きなきゃ!ですね!!

そして思い切ってヨドバシのポイントでロロナのアトリエを購入しました^p^
いつか買う!宣言してたけど、一眼レフ買ったおかげでポイント余ってたんで^p^
久しぶりのアトリエシリーズ!!!ザールブルグ以来!!
なんで買わなくなったってまぁそれはイラストレーターが変わったからであって、嫌いになったとかそういうわけじゃなく。
ちょっとだけ・・・絵柄が苦手だったんだ・・・新しいイラストの人ゴニョゴニョ
で、ロロナになってまた変わって、良い感じに私のツボをついたイラストの方だったので、買っちゃったってわけですが。
やるときすごく不安だったりしましたねー。だいぶ離れてたから。どれだけシステム変わってるのかなって。
でもそこまで変化はなく。そりゃ調合システムはなんかだいぶ変わった気はするけどまぁ基本的なところは同じだし。冒険出たり。
あの絵をポリゴン化したときの可愛くなさってのがちょっと気になりますが^p^なんであんなに可愛くないの?www
かわいいおにゃのこがたくさーんです(*・ω・*)
アトリエってこんなにおにゃのこメインだったっけってくらい出るわ出るわおにゃのこ!みんなかわいいいいい!!
今のところお気に入りは受付のエスティ先輩です。くーちゃんも可愛いけど!でもエスティ先輩!!
なんか名前省略して呼ぶ人が多いのでなかなかおぼえられませーんorz
特にくーちゃん・・・なんだっけ名前・・・くーちゃん・・・
ロロナとくーちゃんのやりとりが、エステルとリタっぽいです。ほんとあのまんま。ロロナが天然でくーちゃんがツンデレでロロナのこと大好きなの(笑)
男性陣が今ん所ロロナと同年代の子1人と騎士の人(どっちかってっとダグラスくらいの位置づけか?)が1人とあとおじさん1人ってかんじです。
騎士の人の名前がステルケンブルクってくそ長くて^p^ステルクってのが公式略称だけどロロナが初めて会ったときに
「スケさん」
って言っちゃったんでその印象が強くなっちゃってアッー!\(^O^)/
くそまじめだけどすっごく良い人ででも表情固くてたまに微笑むときゅんってします。おい^p^
ちなみに声は閣下です。
良い閣下です(`・ω・´)

そんな感じでちまちま進めてます。久しぶりに新しいゲームやってます。でもそろそろ止めて原稿します^p^
トトリも一緒に買っとけばよかったー!もしロロナつまんなかったらもったいないなって思ってたから・・・
まぁでもアトリエシリーズてマイナーですよね!
マイナー大好きだよ!!

宿コスしたい

原稿とか、服作ったりとか、いろいろわかんなくなってきたー\(^0^)/

全部を投げ出して(おい)ファフナー本編全話鑑賞してました。何回見れば気がすむんだ!!(笑)
でもちゃんと全部見たのは去年10月のおうちでの鑑賞会以来ー!14話から見たことは確か4月くらいにあったけどwww
↓の記事で総士がフェストゥムと人間の融合体とかいったけど、結局それは乙姫ちゃんのこと?コアギュラ型ってのがそういうこと?じゃあ総士は・・・?総士は融合してないけどその身体にフェストゥムも存在してるとかそんな感じなのかう~んよくわからん。
リーフレットちゃんと読んでから見たけどぜんっぜんわかってないよねーorz もっかい読もうそうしよう。
22話の、皆城兄妹の会話シーンが、今までで一番(´;ω;`)ブワッてきた鑑賞でした。重い。
映画に続くなーっていうか、ちゃんと映画と繋がってるなーって思える描写とかたくさんあって。いや、当たり前だけどさ、なんか捻じ曲げられることってあるでしょ6年も経ってたら。そういうとこがあんまりなくってすごいなーって思いました。
でもジークフリードシステムって、バラバラになっちゃったけどあれ復活させたのかな?ムックで搭乗者がいつ帰ってきても良いように新しい人は決めてないってなってたから、そういうことだよね。バラバラになっちゃったもんね・・・うっ・・・思い出すだけで泣くorz
一騎と総士を見てるとさ、BLとか抜きで、こいつらほんとに女の子との恋愛とか結婚とか考えてなさそうって思う。一騎が総士を守って、総士が島を守って、それだけのために生きて行きそう。それで満足してそう。
そんな2人が・・・好きです。
ぶっちゃけると、私の「蒼穹のファフナー」というアニメに対する思いもそんなかんじかなー。
アニメはファフナーがあればもういいやって。あとはゲームがやっぱり好きなので・・・

アニメを本当に見なくなりました。毎週ってのがめんどくさいってのが一番だけど・・・
まどマギとかタイバニとか青エクとか。タイトルは知ってるけど特に見るまでにはいかないってか。ついったとか見ててもみんなが盛り上がってるの見てるだけで満足、みたいな。
はまったらとことん、ってなるのがわかってるだけに、はまりたくないって気持ちもあったりする。だってお金使っちゃうのわかってるんだもの!!
なので今すっごい迷走中です・・・ファフナーととりあえずグレイセスと。グレイセスもイベント参加は夏までな気がするしー。あとはもう自分でやんなくてもいっか^p^
ずっとテイルズできてたけど、まぁ関西支部のみんなは知ってると思うけど私の765嫌いは相当なので、新作とかやりたくないし考えたくもないし^p^
そうなると過去作品掘り出してってのが一番楽しそう。コスにしろ。実はWAがやってみたいとかごにょごにょ。Fのセシリアとかやりたいなぁーいや似合わんがな!スタオもやりたい。マリアさんやりたい。女の子やりたい!!
はっ・・・!WAのヒロインあわせとかいいんじゃね?!!とりあえずスタオは実現したいですあおにゃんここねちゃん!!マリアさんでアルフェイカメコすればいいんだろ??あと遙かヒロインあわせ!!

話逸れすぎ^p^
あ、19日から6連休入ります。GWの代わりです。暇なんです5月。
おもっきりあそんできますひゃっほーい!!!!!!
原稿は!6月のユリフレと8月のアスリチャと一総と一操総家族!!
衣装は!・・・あれ?黒リチャは諦めてるから年内で・・・アンマルチア作んなきゃなのか?てか9月菜園ほんとに行くの??(ぇ)
行かなくてもアンマルチアはしたいけど!

なくなっても 砕け散っても

ここ数日、寝る前に家にあるありったけのファフナーの資料(つってもDVDリーフレットとビジュアルブックと小説)を読み漁りまして、気付いたこと。

総士が好き過ぎてつらい

え、今までとなにも変わってないよね^p^
読めば読むほど総士っていうか皆城家つらすぎてぶわああああってなります。
でも読んだはいいですが、すべてを理解できたわけではなく・・・設定深すぎておバカな私の頭が完璧についていけるわけがなくorz
それでも以前よりも理解が深まったかなーと思うわけで。
乙姫ちゃんがフェストゥムそのものなら、総士は人間とフェストゥムの融合体だったってことに今更気付きまして。瀬戸内海ミールかそうか。
いや、ただ特殊な因子をうえつけられてるだけだと思ってたよ総士・・・だからイドゥンも興味持ったわけなのか・・・
あと一騎の右、とか。カノンの明日の天気云々とか。語りだしたらきりがないというかどこから語ればいいかもはやわからない^p^
ところで三色カレーってあんなに微妙なところからのネタだったんですね!さすが同人界喰いつくところがすごい!しかし三色の中身まではわからないからね・・・総士・・・お前カレー好きなんだよな・・・可愛いなぁくそっ。やっぱり一騎カレーは食べなきゃだめだよ必須事項すぎて。

ついったでもちょっと呟いたけど、未公開シナリオを見てたらやっぱり皆城家ははじめの襲撃でなくなっちゃったんかなーと。乙姫ちゃんが「おうちがない」って記述があって・・・
未公開がどこまで本編に当てはまるかはわかんないけど、たぶん芹ちゃんの家で乙姫ちゃんが暮らしてたってことはなかっただろうし。でも家がないのは事実っぽいし。
妹大好きな総士だったら乙姫ちゃんが出てきた時点で家があったら一緒に暮らす選択とかしてた気がするんだよね・・・

あぁもう何書きたいかわかんなくなってきた。
とりあえず休み中にまた全話見直します。こんだけ資料漁ったら見ないと気が済まなくなった!ドラマCDも聞く!
やっぱりリーフレットの情報量がすっげぇなぁーと。
でもBOXのブックレットも読みたくなってしまって・・・あっちはあっちでまとまってて見やすそうで・・・あとたぶん以前雑誌かなにかで載ってたキャラの変移があったからさ・・・さすがに雑誌は家に残ってないorz
まぁあれです。うん。そう考えたらいつのまにかあまぞんさんでぽちってました^p^
あっはっはっはっはっはっは!
全巻持ってるのにね!左右だってアーカディアンメモリーだって持ってるのにね!キャラソンだって真矢以外は持ってるのにね!!
なんかもうファフナーはどんだけお金かけても後悔しないと思うんで・・・いいやって・・・
CDBOXも総士の未公開ポエムのためだけに買ったし・・・
それでもつぎ込んでる金額は某種とかテニヌにはまってるころに比べれば・・・全然ですから(笑)もともと総数が少ないですから^^

はやく映画のBD情報でないかなー。
昨日の舞台挨拶イベントで出ると思ったんだけど・・・
もしかしたら・・・7月9日のイベントまでおあずけです、かorz
絶対行くよ蒼穹作戦んんんんんんんんんんんんん!!!!!!世田谷!
  

このブログについて

「千日紅」は、結崎さつき個人が日記・たまにオフライン(小説)情報を更新しているブログとなります。
同人要素が含まれますのでご注意下さい。
小話などは別途リンクを貼ろうと思っております。
同人サイト様のみリンクフリーです(何もありませんが)

アドレス→http://yuisaki.blog.shinobi.jp/
バナー→http://yuisaki.yukihotaru.com/
banner.gif

メールフォーム


yuisaki
携帯百景 - yuisaki

イベント参加予定

「ゆきほたる」(リンゴとハチミツの祐華さんと合同)で基本参加しています
・1月8日 COMIC CITY大阪87(一総)
・1月29日 COMIC CITY東京128(一総)
・5月27日 GONE/ARRIVE

応援イベント様

NINJA TOOLS

Copyright ©  -- 千日紅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]